トップ > コラム一覧 > 旦那の浮気が心配!!どうしたらいいの?

旦那の浮気が心配!!どうしたらいいの?

夫の浮気を知ったとき

  • コラム
  • その他


夫の浮気が分かったとき、妻の気持ちの中には、さまざまな感情が渦巻きます。夫に対する怒りや悲しみ、浮気相手に対する嫉妬や疑惑など、それらの感情をどこにぶつけていいのかわかりません。頭が混乱して考えはまとまらず、どう動いていいかがわからないでしょう。少し落ち着くと、子供がいれば、子供の親権や今後のこと、離婚した自分の生活まで考えるようになるかもしれません。そんなときでも、夫は家に帰ってくるので普通に会話しなければなりませんし、食事の支度や掃除・洗濯といったいつもどおりの生活をしなければいけないでしょう。

誰にも言えない悩みを相談

夫の浮気を知った後で、誰に相談するかが重要です。友人や家族など、信頼できる人に話すことも考えられますが、その人達は自分以上にショックを受ける可能性もあります。また、その人達に相談すれば、夫の耳に入るのは時間の問題です。と考えると、迷いが出るのではないでしょうか。そんなときに役に立つのが電話占いです。電話占いには、浮気関連のご相談が持ち込まれますから、占い師がアドバイスをくれます。直接的な解決につながらなくても、誰かに悩みを話すことで気持ちが落ち着き、良い考えが浮かぶかもしれません。解決方法を教えてもらえます。

占い師からのアドバイス

自分ひとりで悩んでいても考えはまとまらず、堂々巡りをすることになるでしょう。占い師に相談することで、迷っていた自分の気持ちを決めることができるかもしれません。占いだから、夫の性格や自分自身の性格などを見つめ直すきっかけにもなります。夫との関係を再構築して、夫婦関係をやり直す選択をする場合もありますし、迷った末に離婚という道を選ぶ場合だってあるでしょう。また、話は夫婦だけの問題ではなく、自分の両親や夫の両親にまで及びます。子供がいれば、子供を巻き込んで、関わった人すべての人生が狂うことにもなりかねません。ことの重大さを考えれば、客観的な立場から冷静なアドバイスをしてくれる、信頼できる占い師を選ぶことが大切です。