トップ > コラム一覧 > 当たる占い師の見分け方

当たる占い師の見分け方

当たる占い師とは?

  • コラム
  • その他


よく当たる占い師を見つけるのは、意外にたいへんです。ひとつの目安としては、占い師になって日の浅い新人の先生よりも、ベテランの占い師の方がよく当たる傾向があります。ただ、ベテランの先生に頭ごなしに「こうして、ああして」言われるよりも、同年齢の先生の方が話しやすい場合があります。「話しやすい」というのは、占い師にとってわりと重要な要素です。また、男の先生と女の先生がいますから、気になる人の気持ちを聞きたい場合などに、男の先生のアドバイスが参考になることがあります。ご相談内容によって、相談する先生を変えて見るといい場合もあります。

占い師との相性

占い師の性格というより、相談者との相性が重要です。ほかの人に人気のある占い師だったとしても、その相談者に合わない場合があるからです。たとえば、優しい先生がいいと思って指名したときでも、その優しい先生の言うことが納得できない場合があります。多少厳しくても、ハッキリ言ってもらった方が行動しやすい場合だってありそうです。また、相談者の状態によります。落ち込んでるときに、元気のいい先生のアドバイスがキツく感じることもあるので、そのときの気分しだいで、今日は優しい先生、別な日はハッキリ言ってくれる先生と、選び分けるとよさそうですよ。

口コミを参考に

占いサイトには、その鑑定を利用した人の口コミが掲載されています。その口コミを読んで、あなたに合った占い師を見つけることも可能です。ただ、口コミはどちらかというと、良い評判より悪い評判の方が書き込まれやすいので、参考程度にとどめた方がいいように思います。あなたが読んで納得できる口コミがあれば、それを参考にしてください。また、口コミを読むと同時に、占い師のプロフィールをご確認ください。両方読むと、だいたいどんな占術で、どんな占い内容なのかが確認できます。口コミで評判の良い占い師がいれば、指名できるかもしれませんから、受付で申し込んでみましょう。人気のある占い師の場合、予約が必要なこともあります。