トップ > コラム一覧 > 親指と人差し指の間にあるほくろはマイナス要素?

手のひらの親指と人差し指の間のほくろ占いは強い攻撃性を示す?

親指と人差し指の間にあるほくろはマイナス要素?

  • コラム
  • 占い


手のひらの親指と人差し指の間

手のひらの親指と人差し指の間を第一火星丘と言います。この部分は闘争心や行動力を表す部分であり、例えばこの部分が凹んでいる場合は消極的で覇気がない人、少しだけ盛り上がっている場合は積極的で行動力がある人、特に盛り上がっている場合は闘争心が強い人と占いでも言われることが多くあります。盛り上がり方で闘争心や積極性、行動力などを読み取ることができるのですが、この部分にほくろがあるのかないのかで意味はさらに変わってきます。

ありあまる行動力が裏目に出ることも?

手のひらの親指と人差し指の間にほくろがある人はほくろ占いでは闘争心や積極性、行動力などがマイナスになると占います。第一火星丘にほくろがあることで行動力や闘争心、積極性などが少なくなると考えがちですが、実はマイナスになるという方向性が少し違い、例えば闘争心が強すぎて攻撃的な性格になる、行動力がありすぎてトラブルを起こす元になってしまう、積極的すぎて周囲とのコミュニケーションが上手くいかなくなるなどです。

闘争心も自分を高める上では必要です

闘争心や積極性、行動力などにマイナスの要素を加えてしまうのが手のひらの親指と人差し指の間にあるほくろですが、闘争心や行動力、積極性などは自分自身を高めるものとしてはとても大切で必要なものです。周囲と切磋琢磨して自分を高めることは人間として成長する上で欠かせないものであり、この親指と人差し指の間にほくろがある場合にはこれらの衝動が行き過ぎないように周囲と調和を図ることが大切で自己中心的にならないように気をつけてみましょう。

普段の自分を振り返ってみましょう

意地悪をする人や悪口や陰口を言う人、暴言を吐く人、イヤミや皮肉を言う人、批判をする人、これらの人は攻撃的な人として周囲からは好まれません。自分だってこういった性格の人とは付き合いをしたくないと思うことも多いのではないでしょうか。積極的、行動力があるなども行き過ぎることで周囲の攻撃的な印象を与えてしまうことに繋がるので、自分はそうではないと思っていても手のひらの親指と人差し指の間にほくろがある場合には占いをきっかけにして普段の自分を一度振り返ってみてはいかがでしょうか。