トップ > コラム一覧 > 手のひらの親指付け根にあるほくろは凶暗示

手のひらの親指付け根のほくろは凶暗示!?

手のひらの親指付け根にあるほくろは凶暗示

  • コラム
  • 占い


手のひらの金星丘にほくろがある人

親指付け根に盛り上がっている部分を金星丘と言います。手相占いなどでは盛り上がり方でもその人の性格や健康面などを見ることができるのですが、この部分にほくろがある人はいないでしょうか。

手のひらの親指付け根にあるほくろは人間関係で苦労する?

手のひらの親指付け根の金星丘にほくろがある人はほくろ占いでは家族や親戚、友人などの身近にいる人との人間関係に苦労することがあるようです。手のひらの親指付け根の金星丘のほくろは凶暗示が強い傾向があり、例えば借金の保証人になって多額の借金を抱えてしまった、両親の離婚によって辛い子ども時代を送ったなど身内に迷惑をかけられたり、裏切られると言った意味があります。血の繋がった家族や親戚、仲のよい友人などに裏切られることはとても辛く悲しいことですが、だからと言って100%信用するというのも危ないのかもしれません。特に金銭的な問題は安易に考えないようにしましょう。

親指付け根の下の部分にほくろがある場合にはさらに注意しましょう

手のひらの親指付け根の盛り上がった部分を金星丘といい、ほくろ占いではこの部分にほくろがある人は凶暗示が強いと言われています。さらにほくろ占いでは金星丘の下の部分にほくろがある場合にはより身内での悩み事が大きくなる傾向があると考えられており、遺産相続や借金の問題など困った時に助けてくれるはずの身内が逆に足を引っ張ってしまうなど悩むことが多くなってしまうようです。

自分をしっかり持って受け止めましょう

手のひらの親指付け根にほくろがある人の場合、ほくろ占いでは凶暗示となっており、特に家族や友人、親戚など身内の間での金銭トラブルなどで悩むことが多いようです。長い人生の中で辛い目にあうこともあるでしょう。ですがこれを宿命ととらえて自分をしっかりと持ち立ち向かっていく力を養うことが大切です。時には自分を守るためにそういった身内から遠ざかるのも一つの方法となるでしょう。