トップ > コラム一覧 > 薬指付け根にほくろがあるとビックマウス?

手のひらの薬指付け根のほくろはビッグマウスを示している?

薬指付け根にほくろがあるとビックマウス?

  • コラム
  • 占い


太陽丘と呼ばれる薬指の付け根はセンスの良さの表れ

芸術的センスや美的センス、勝負センスなどセンスを表すのが薬指や手のひらの薬指付け根です。手のひらの薬指付け根は手相占いでは太陽丘と呼ばれており、手のひらの薬指付け根が盛り上がっている人は芸術的なセンスや勝負事のセンスなどに優れていると言われています。勝負センスがあるので投機やギャンブルなどの才能もあるのかもしれません。逆に手のひらの薬指付け根の部分が陥没している人の場合は手相占いでは芸術的なセンスなどはあまりなく、歌が苦手な人なども多いようです。

センスが良すぎて謙虚さに欠ける傾向あり!?

美的センスや勝負センスなどを表す薬指付け根の太陽丘ですが、この部分にほくろがある人の場合はほくろ占いでは身の程をわきまえないという傾向が強くなります。例えば大きな口を叩きすぎて周囲から疎まれる、足元を救われる、謙虚さがないなどの印象を持たれることがあり、虚言などが多くなると周囲からの信用も失ってしまいます。ほくろ占いで出た結果をきっかけに普段の自分を振り返ってみるのもよいでしょう。

大口も有言実行できるなら問題なし

手のひらの薬指付け根にほくろがあり、普段から大口を叩いていてもしっかりと言ったことを実現していれば問題はありません。自分が言ったことに責任を持つことで成功する人になることができる可能性も広がります。ビッグマウスと言われてしまうのは口ばかりで行動が伴っていない人のことを言うので手のひらの薬指付け根にほくろがある人は自分の発言に行動が伴っているかしっかり振り返ってみましょう。

普段を振り返って少し控えめにしてみましょう

手のひらの薬指付け根にほくろがあると普段から大口を叩いて行動が伴っていないという印象を周囲から持たれている可能性があります。ほくろ占いでは身の程をわきまえないという結果が出るのですが、普段の自分を振り返ってみていかがでしょうか。大口でも有言実行すれば問題なないですし、行き過ぎた発言をしているなと思う場合には控えめにしてみてはいかがでしょうか。