トップ > コラム一覧 > 手のひらの月丘付近にあるほくろはどんな意味?

手のひらの月丘にあるほくろであなたの想像力が分かる。

手のひらの月丘付近にあるほくろはどんな意味?

  • コラム
  • 占い


手のひらの月丘にあるほくろは現実主義の証

手のひらの左側のやや下の部分を、占いでは月丘(げっきゅう)と呼びます。月丘がつかさどるのは、主に想像力や直観力です。手のひらにある月丘が盛り上がっていて発達している人は、想像力に富んでいて、芸術的な才能があるとされています。
月丘は、別名「芸術の丘」とも呼ばれています。豊かな月丘を持っている人は、持ち前の想像力をいかして芸術的センスを発揮できるため、新しいものをつくり出すクリエイティブな仕事が向いていると言われています。

しかし、手のひらの月丘にほくろがある人は、占いでは、非常に現実主義になる傾向があります。想像力を働かせるのが少々苦手で、夢やロマンといった言葉とは一切無縁です。感情ではなく理性で動くタイプです。人と違った事をするのが苦手で、個性を主張するより、目立たないことを好むという占い結果になります。

合理的な考えをいかして堅実な仕事を選ぶと吉

発想力にも乏しいため、クリエイティブな分野など、自分のアイディアをいかして活躍する仕事は向いていないという占いになります。しかし、月丘にほくろがある人は、非常に合理的な考え方を持っている傾向があるので、金融関連など、正確さと安定性が求められる分野の職業で才能を発揮します。損得勘定が強いので、自分で事業を起こすのも向いているかもしれません。

現実主義を良い方向に活かすことが大切

占いでは、月丘にほくろがある人が成功するためには、持ち前の現実主義を良い方向に活かしていくことが大切です。常に冷静に周囲を見極め、独りよがりにならないように、相手に合わせた言動を心がけましょう。周囲の意見を取り入れて分析する能力があるので、自分の考えが正しいと思いこまないようにするのがいいでしょう。

現実主義もほどほどにするのがおすすめ

手のひらの月丘にほくろがある人は現実主義が強いですが、方向を間違えなければ、その才能を大きく開花させることができます。月丘にほくろがある人は、占いでは想像力に乏しいとされています。しっかりと周りを見て現状を判断する力があるので、合理的に物事を進めることができます。現実主義になるあまり、冷めた考えを持たないように気を付けましょう。