トップ > コラム一覧 > 中指付け根にほくろがある人はうっかりが多い?

手のひらの中指付け根にほくろがある人はおっちょこちょい!

中指付け根にほくろがある人はうっかりが多い?

  • コラム
  • 占い


手のひらの中指付け根は土星丘と呼ばれている

手のひらの中指付け根を手相占いでは土星丘と言います。もともと中指は警戒心を表す部分だと占いでは言われており、たとえば中指が長い人や中指付け根の土星丘が盛り上がっている場合には物事をじっくりと考え、慎重に進めていくタイプと言われています。警戒心が強いことで用心深い人とも言われているのです。ですが警戒心が強すぎる、用心深すぎることで優柔不断になってしまったり、人間不信になってしまったりする傾向もあり必ずしもよい占い結果とはなりません。逆に中指が短い、盛り上がりが少ない人の場合は警戒心が薄いことから軽率な行動を取ってしまったり、人を信用しやすい傾向にあるようです。

そそっかしく勘違いをしやすい傾向があるかも?

手のひらの中指付け根にほくろがある場合、ほくろ占いでは警戒心や用心深さを表す中指付け根にほくろがあることで注意力が散漫だったり、そそっかしい性格と言われています。ちょっとしたおっちょこちょいであればほくろがなくてもよくあるという人もいるでしょう。ですが手のひらの中指付け根にほくろがあることでほくろ占いでは勘違いや思い違いなどで大きなマイナスになったり、不注意によって事故などの災難に遭ってしまうなどうっかりでは済まされないようなことも起こってしまうと考えられます。

注意深く過ごすことでトラブルを回避しましょう

手のひらの中指付け根にほくろがある人は普段からうっかりやおっちょこちょいなどに気をつけて、最終的な確認などもしっかりと怠らないように心がけることで災難やトラブルなどを回避することができるのではないでしょうか。

確認を怠らないようにしましょう

手のひらの中指付け根にほくろがあるという人の場合、できるだけ普段から最終チェックなど確認を怠らないようにすることでうっかりやおっちょこちょいを防ぐことができるのではないでしょうか。ちょっとした確認をこまめにすることで大きなミスに繋がるような失態を防ぐこともでき、周囲からの信用なども失わずに済みます。