トップ > コラム一覧 > 手のひらの小指付け根にほくろがある人は詐欺に気をつけましょう

手のひらの小指付け根にほくろがある人は金銭トラブルに気をつけて!

手のひらの小指付け根にほくろがある人は詐欺に気をつけましょう

  • コラム
  • 占い


手の小指は表現力を表す

手の小指は表現力を表すことから手相占いでは小指の長さや手のひらの小指付け根の水星丘の盛り上がりなどを見ます。占いでは手のひらの小指付け根の盛り上がりが大きい人は言語能力が発達していることから弁が立つ人が多い傾向にあると言われており、小指が長い人も同様です。言語能力が発達していることで社交的でコミュニケーション能力も高い人が多く、逆に盛り上がりが少ない、小指が短いという人の場合は話すのが苦手でコミュニケーション能力も乏しいと占いでは判断されます。人前で話すことなどを苦手とする場合が多いので人とかかわらない仕事を無意識のうちに選択している場合もあるようです。

手のひらの小指付け根にほくろがあると金運がない?

手のひらの小指付け根の水星丘にほくろがあるという人はお金の面で失敗するというほくろ占いの結果があります。例えばうまい設け話に乗ったが損をしてしまった、騙されてしまったなどの金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあり、ほくろ占いでは手のひらの小指付け根にほくろがある人は投機やギャンブルなどもあまり得意ではないという結果が出ることからお金に関する悩みやトラブルをできるだけ避けることができるように普段から気をつけた方がいいでしょう。

うまい話には裏があると思って

現代の世の中には様々な詐欺事件が横行しています。自分は大丈夫と思っていても思わぬところで詐欺被害に遭ってしまうというのも珍しくはありません。特に個人に来る儲け話などは大半が詐欺だと思っておいてもよいでしょう。今あるお金を守る意味で大切なことです。

ほくろがあることで普段から金銭トラブルを意識できる

お金は私たちが生活をしていく上でとても大切なものです。ですから詐欺などの金銭的なトラブルに巻き込まれてしまうとその被害は精神的にも経済的にも大きなものとなってしまいます。手のひらの小指付け根にほくろがあり、ほくろ占いではこういった結果になったから詐欺被害に巻き込まれるのでは?というわけではなく、誰でもそういった被害には巻き込まれる可能性があり、ほくろがあることでより気を引き締めるようにするとよいでしょう。