トップ > コラム一覧 > 手のひらの小指と手首の中間付近にあるほくろはどんな意味?

手のひらのほくろから意志の強さをチェック!

手のひらの小指と手首の中間付近にあるほくろはどんな意味?

  • コラム
  • 占い


手のひらの小指と手首の中間付近のほくろは好奇心の証

占いにおいて、手のひらの小指と手首の中間付近の部分を、第2火星丘といいます。だいたい感情線がスタートするやや下の部分が第2火星丘にあたります。
手のひらの小指と手首の中間付近は集中力をつかさどる意味があります。占いにおいて、手のひらの小指と手首の中間付近の部分にほくろがある人は、一つの物事に集中するより、様々な事に好奇心旺盛に向かっていく傾向があります。

占いでは、ほくろには特別な意味がある

ほくろというのは、占いでは飽き性という意味もあります。人から見たらどんなにいい環境でも、なぜかすぐに嫌になってしまう人は、ほくろの影響があるかもしれません。何事も長続きせず、根気がないと言われているタイプの人は、手のひらの小指と手首の中間付近の部分にほくろがあったりしませんか。
また、手のひらの小指と手首の中間付近の部分は、占いでは意志の強さや忍耐力をつかさどる部分です。ここが強く盛り上がって主張していると、意志が強くて忍耐力もある性格です。しかし、ほくろがある場合は、ほくろの影響で少々意志が弱い部分もありますが、ほくろがない場合の特徴と異なり、柔軟に物事を考えることができて、繊細な性格の持ち主です。

刺激的で変化にとんだ毎日を過ごそう

手のひらの小指と手首の中間付近の部分にほくろがある人は、自分の興味が長続きする対象を見つけるのがオススメです。特に、仕事を選ぶときには、自分がいつまでも飽きないように、単調な仕事は避けた方がいいでしょう。同じ作業の繰り返しや、毎日変化に乏しい仕事は、占いでは手のひらの小指と手首の中間付近の部分にほくろがある人には向いていません。自分が常にワクワクするような、刺激的で変化のある仕事を見つけましょう。

自分を飽きさせないものを見つける事が大切

占いでは、自分に合った道を見つける事ができれば、手のひらの小指と手首の中間付近の部分にほくろがある人でも、飽きっぽいというほくろの悪い点を乗り越えて、表現力を発揮することができます。常に変化にとんだ環境に身を置くのが良いでしょう。そうする事で、うまく自分の良さを出すことができます。自分を飽きさせない、楽しいことを探して、才能を開花させましょう。