トップ > コラム一覧 > 手のひらの人差し指付け根にほくろがある人の性格は?

手のひらの人差し指付け根にほくろがある人は支配欲が強い!?

手のひらの人差し指付け根にほくろがある人の性格は?

  • コラム
  • 占い


手のひらの人差し指付け根は積極性を表す

手のひらの人差し指付け根を木星丘と言います。この部分が盛り上がっているとリーダーの素質がある人と言われることもあり、積極的で行動力があり、さらに地位や名誉などに敏感に反応する傾向があります。
また人差し指自体が長い人も同じような傾向があるようです。逆に木星丘があまり盛り上がっていない場合や人差し指が短い人の場合は消極的で控えめな人と見られる傾向が強いようです。

野心家で将来は成功しやすいが支配欲に注意して

人差し指が長い人、手のひらの人差し指付け根の木星丘がよく盛り上がっている人は指導力があり、指導者や経営者など人に指図する能力が高いと手相占いでも言われています。ほくろ占いでは人差し指付け根にほくろがあることで実はマイナス要素を含むことになってしまいます。
ほくろ占いでは手のひらの人差し指付け根の木星丘にほくろがある場合には野心家と言われることが多いようです。野心家であることから起業などで成功する人も多いのですが、ほくろがあることで支配欲が強すぎる傾向があり、上から目線や偉そうなどの印象を周囲に持たれてしまうことになってしまいます。支配欲や野心家が強すぎることで逆に願望の達成ができなくなってしまうこともあり、自分はそうではないと思っていても手のひらの人差し指付け根にほくろがあり、ほくろ占いをきっかけに控えめにするのも成功の秘訣ではないでしょうか。また支配欲には独占欲も含まれており、嫉妬心なども強い傾向があるので心にゆとりを持つことが大切です。

人差し指付け根にほくろがある人は周囲との調和を大切にしましょう

手のひらの人差し指付け根にほくろがある人は野心や支配欲、独占欲などが非常に強い傾向があるとほくろ占いでは言われています。
伸ばす方向性が正しければ指導力のあるリーダーになる素質を持っているのですが、強すぎることで周囲にはマイナスの印象を与えてしまい願望も叶わなくなってしまうことに繋がってしまいます。心当たりがある人は普段の自分を振り返って控えめにするなど周囲との調和を大切にしてみましょう。