トップ > コラム一覧 > 手相の結婚線上にあるほくろは占いではなにを表す?

結婚線の上のほくろは結婚生活に影響がある?

手相の結婚線上にあるほくろは占いではなにを表す?

  • コラム
  • 占い


手相の結婚線上にあるほくろは、結婚生活に影響が

結婚線とは、文字通り結婚をつかさどる手相です。この結婚線にほくろがある場合は、結婚に影響があるという占いになります。結婚線は途切れたり邪魔するものがないほど幸せで順調な結婚生活を送れるという傾向があります。したがって、結婚線の上にあるほくろというのは、あまり良い意味ではありません。しかし、ほくろというのは人生の中で何度も変化するものです。悪い手相だからといって悲観するのではなく、どうしたらその流れを変えられるかという目安で考えるのがいいでしょう。

結婚線の始まりの部分のほくろは、結婚前後のトラブルに注意

結婚線は、手の側面から延びている線です。そのため、結婚線の始まりの位置である部分にほくろがある人は、占いでは結婚生活の最初の時点で何らかのトラブルが起きやすい事を示しています。ここにほくろがある場合、結婚へのあこがれに目がくらんでしまって、大切なことを見落としてしまう場合が多いです。冷静になって、大切なことは一人で決めないように周りの意見も大切にすることでトラブルも防げます。

結婚線の中間のほくろは、夫婦仲に気を付けて

結婚線の中間あたりにほくろがある人は、結婚後のトラブルに要注意です。夫婦の仲が薄くなってしまい、離婚につながる場合もあります。一度結婚したからといって、夫婦の絆は永遠ではないという事を常に頭に置いて、パートナーへの思いやりを忘れない事が何より大切です。

結婚線の終わりのほくろは熟年離婚の危険も

結婚線の終わりにほくろがあると、その通り、結婚生活に終止符を打つという意味が占いではあります。もちろんここにあるからといって必ず夫婦生活が破たんするわけではありません。何年たっても、相手を思いやる気持ちを忘れなければ、手相は変わっていきます。

手相の結婚線の上にほくろがあっても、未来は変えられる!

手相の結婚線の上にほくろがあると、多くの場合あまり結婚に良い影響を及ぼさないという占いになります。しかし、手相は心掛けや行動次第でいくらでも変化していくものです。結婚線の上にほくろがある場合は、まず周りにトラブルの原因になっているものがないか探してみるといいでしょう。問題を解消する事で、手相はいくらでもいい方向に変化していきます。