トップ > コラム一覧 > 生命線の線上にほくろがある手相の占いとは?

生命線の上のほくろは健康を計るサインに。

生命線の線上にほくろがある手相の占いとは?

  • コラム
  • 占い


生命線上のほくろは健康に注意

生命線とは、健康や体力を占う手相の重要な線です。生命線の長さや濃さによって生命力の強さなどがわかります。生命線にほくろがあった場合は、健康や体力に注意する事が大切です。

生命線の上にほくろがある人が気をつけたいこと

生命線の上にほくろがあると、生命線の働きを妨げてしまうという運勢に繋がります。自分の手のひらの生命線にほくろがある人は、急病や体調不良を起こしやすいので気をつけましょう。生命線の上にほくろがあると、事前に自分の体調に何かあるかもと用心できるので、もしもの場合の備えができるので安心できるともいえます。

生命線の上のほくろの場所で健康状態が分かる

生命線の長さは、その人の寿命の長さを表します。そのため、ほくろがどの位置に現れるかによって、いつ体調に影響が現れるかがわかります。生命線のはじまりの位置に近い場所は、子供の頃の体調面を示す場所です。そのため、この位置にあるほくろは、子供の頃の健康の関わる問題を意味します。過去に大病や怪我をしたり、子供の頃に病弱だったという人は、生命線のはじまりの位置にほくろがある場合が多いです。
生命線の中間付近にほくろがある場合は、中年期に差し掛かった時に健康問題が浮上する危険性を示しています。人生も中盤を過ぎると、体の機能にも衰えが生じてきます。特に、生命線の中間付近にほくろがある場合、肝臓や消化器系のトラブルが発生しやすいとされています。常に体を労わって、無理をしないように気を付けましょう。生命線の終盤にあるほくろは、人生の終わり際の病気や災難を示しています。この位置になるまでほくろがない人は、それまでの人生に病気やけがなどの健康トラブルがなかったという事を示しています。

生命線の上のほくろは健康状態の目安になる

もしも生命線の上にほくろがあった場合、必ずしもそこで大病を患ったりけがをしたりするというわけではありません。手相はその人の生き方や考え方でどんどん変わるものなのです。そのため、今は生命線の上にほくろがあったとしても、その年齢に実際に健康問題を起こさないよう、県警に気を配る目安にするのがいいでしょう。