トップ > コラム一覧 > 手相の太陽線上にあるほくろは占いではなにを表す?

太陽線の上のほくろは成功運や人気運を左右する。

手相の太陽線上にあるほくろは占いではなにを表す?

  • コラム
  • 占い


太陽線の上にほくろがあると、様々な影響が

手相において、太陽線と言うのは最も重要な相の一つです。太陽線とは、薬指の付け根にある太陽丘に向かって延びている線のことです。その名の通り、エネルギーをつかさどる手相を表しています。人からの人気や、成功にもつながる線で、人気線や成功線と呼ばれる大切な手相です。しかし、手のひらにほくろがある場合、占いにおいてはあまりよくない影響があらわれる手相とされています。太陽線の上にほくろがある場合も、同様にあまりよくない暗示を表している事が多いです。人気や成功面で、さまざまな影響を及ぼします。

太陽線の上のほくろの種類によって運気が変わる

ほくろにはいい意味を持つほくろと、悪い意味を持つほくろがあります。シミのように見える色の薄いほくろは、手相に良くない影響を及ぼすほくろです。しかし、黒々とした色艶のあるほくろは、手相にいい影響を及ぼします。いい影響を及ぼすほくろの事を「活きぼくろ」といいますが、このほくろを持っている人は非常に稀です。もしもこのほくろが太陽線の上にあったら、太陽線の持つ成功の相を大いに引き立ててくれるでしょう。反対に、汚い形のほくろがあった場合、マイナス要素が生まれます。特に対人関係に悪い影響があり、人から妬まれやすかったり、それまでの成功を失ってしまう恐れもあります。

太陽線の上にあるほくろの影響を変えるためには

もともと手のひらにほくろがある人自体が少ないこともあり、太陽線の上にほくろがある人と言うのはさらに少ないでしょう。もしも、自分の手のひらの太陽線に良くない影響を及ぼすほくろがあった場合は、謙虚さを持つ事が大切とされています。占いでは太陽線は人気と成功に関わる相なので、人気や成功に溺れず、常に周囲の人に配慮する気持ちを忘れなければ、ほくろの悪い影響も避けることができます。

太陽線の上のほくろの影響を考えて行動しましょう!

占いでは、太陽線の上にほくろがあった場合、そのほくろの意味が良いにしろ悪いにしろ、人生の中で何らかの影響がある事は覚悟しておくべきだと言われています。そのため、手のひらの太陽線の上にほくろがある場合は、いつどんなトラブルに巻き込まれてもいいように、いざというときの準備や、物事を先回りして考えて行動する事が大切です。