トップ > コラム一覧 > 親指のほくろで占うあなたの性格と恋愛傾向

親指のほくろ占いは、間接によって結果が変わります

親指のほくろで占うあなたの性格と恋愛傾向

  • コラム
  • 占い


第一関節と第二関節によって変わる

親指のほくろ占いでは、親指を第一関節と第二関節に分けて占います。第一関節とは、指先の部分を差します。どの関節にほくろがあるかで占いの意味が異なっています。親指には「家族や家庭」という意味があり、この場所にほくろがあると、一家を背負って立つ存在となります。ただし、ほくろには、「活きぼくろ」と「死にぼくろ」があるため、ほくろの濃淡によって運命が分かれます。活きぼくろの場合は頼れる大黒柱となりますが、死にぼくろだと強引な家長となる傾向があるようです。

第一関節にほくろがある人

親指の第一関節にほくろがある人は、まっすぐな性格であり、リーダーシップを発揮して周りの人を引っ張っていこうとするでしょう。責任感も強く、一度手をつけたことは最後まで努力してやり遂げます。思い込みの強いところがありますから意識して、周りの人の意見を取り入れるようにすると人望が出てきます。一目置かれて、頼りにしてもらえようになります。恋愛面では、好きになったら一途な恋をします。気持ちを少し引いてアプローチをかけた方が、スムーズに付き合うことができそうです。

第二関節にほくろがある人

親指の第二関節にほくろがある人は、情に厚いタイプです。人とは深く付き合いますから、仲良くなるのに時間がかかるかもしれませんが、長く付き合った人のことを大切にします。家族の面倒をよくみる人で、家族に助けられることは少なくありませんから、身近な人を大切にしてください。恋愛面では、情熱的な恋となります。好きになったら、何を犠牲にしてでもその恋を叶えたいと思うでしょう。熱くなった気持ちを冷やして行動するように心がけた方がうまくいきます。

親指の関節ごとに異なるほくろの意味

親指のほくろ占いですが、第一関節と第二関節にほくろがある人とで性格や恋愛傾向が異なります。また、第一関節と第二関節の両方にほくろがある場合は、ほくろの色が濃く、形のハッキリしている方で占うとよいでしょう。ほくろには、「活きぼくろ」と「死にぼくろ」があり、活きぼくろの方が運が強いと言われています。