トップ > コラム一覧 > 薬指の第三関節のほくろは虚栄心を示す

薬指の第三関節のほくろ占いで自分の虚栄心を知る

薬指の第三関節のほくろは虚栄心を示す

  • コラム
  • 占い


薬指の第三関節にあるほくろは、占いでは見栄っ張りかどうかが分かるものだと考えられています。こちらは運の良し悪しではなく、その人の性格の傾向のようなものを示すものですが、周りの人たちから自分自身がどう評価されているかが関係してくるため、要注意です。薬指の第三関節にほくろがある人は、これまでの態度などを振り返ってみると良いかも知れません。

虚栄心の強さを示すほくろ

薬指の第三関節にあるほくろが占いで指し示すものは、その人の虚栄心の強さです。この位置にほくろがある場合には、虚栄心が強い傾向があると言われています。自分をできるだけよく見せようとして、つまらない見栄を張ったり、知らないことでも知っている振りをしてしまうような傾向があるようです。また、カッコをつけようとして偽のブランド品を持ち歩いたりすることもあるかも知れません。

見栄っ張りな人に見えがち

薬指の第三関節にほくろがある人は、自分をありのまま以上に見せようという気持ちが強くなり、それがあまりにも表に出てしまうと損をしてしまうことがあるでしょう。自分を向上させようという気持ちであれば良いことですが、知ったかぶりをしたり虚勢を張っていても周りからするとただの見栄っ張りに見えてしまいます。また、外見ばかりをよく見せようとして取り繕っていることで、本当の自分を見せることができず、空しさを感じてしまうこともありそうです。見栄を張りすぎて疲れてしまったり、周りから見栄っ張りと思われてしまうのでは楽しくありません。薬指の第三関節にほくろがある人で、占いの結果に心当たりがる人は、肩肘を張らずに素直に自分自身をさらけ出すことを意識して生活してみましょう。

素直な自分でいよう

薬指の第三関節にあるほくろは占いで虚栄心が強かったり見栄を張ってしまう傾向があるようです。外見を美しく装うことばかりになったり、知らないことまで知っている振りを続けることは、自分も疲れますし、周りへの印象もよくありません。自然体でありのままを出せるようにした方が自分も楽ですし、周りからの好感度も良くなりそうです。