トップ > コラム一覧 > 薬指のほくろを見るとわかること

薬指のほくろ占いで分かる自分のセンスの良さ

薬指のほくろを見るとわかること

  • コラム
  • 占い


薬指にあるほくろは占いの世界では、感性やセンスといったものを示していると考えられています。ほくろが薬指のどこかにある場合には、直感や感性、センスなどに注意をしてみましょう。その感性がラッキーやアンラッキーを決める運勢に関係していることもあるため、自分の感性がラッキーを生むものなのかどうかを見極めることも必要となるかも知れません。薬指のどの部分にほくろがあるのかということでも感性やセンスの傾向が違っているので、細かく見て占い結果を判断しましょう。

美的センスの有無

薬指にほくろがある人は、その場所によっては美的センスに問題があるということがあるようです。ファッションセンスやデザインなどで少々問題があるといわれがちな人は、薬指にほくろがあるかどうかをチェックしてみましょう。ほくろのある場所によっては、ファッション系やデザインに関わる仕事、芸術関係や美容系の仕事に就くことが合っていないかもしれません。

勝負運の強さ

薬指はギャンブルや投機などの勝負運に関係している指と言われています。薬指にできたほくろも勝負運、ギャンブル運に関係していることが多く、ほくろ占いでは重視されがちです。薬指のほくろのある場所によっては、競馬や競輪などのギャンブルや、株のデイトレードのような投機に弱いことを示していることもあります。基本的には薬指が長い場合には、こういった勝負運には強い傾向があると考えられていますが、ほくろがあることで運勢が変わることもあります。

自分の虚栄心

薬指のほくろは、運勢だけでなく自分の持っているかも知れない気持ちの傾向についても教えてくれます。薬指のほくろの場所によっては、その人は虚栄心が強く、見栄っ張りな人かも知れません。外見をブランド品やおしゃれで飾って見せたり、虚勢を張って知ったかぶりをしてしまうなどの傾向が出やすい場合にはほくろを探してみると良いでしょう。

薬指のほくろ占いで分かる自分のセンス

薬指にあるほくろは、占いではその人の感性やセンスの傾向を示しています。薬指のほくろのある場所によっては、自分の美的センスや勘の良さ、虚栄心などを知ることができます。自分の傾向を知ることで、職業選びや日ごろの行動に役に立つでしょう。