トップ > コラム一覧 > 運勢をつかさどる薬指の第二関節のほくろ

薬指の第二関節のほくろ占いで勝負運を占う

運勢をつかさどる薬指の第二関節のほくろ

  • コラム
  • 占い


薬指の第二関節にあるほくろの存在は、占いの考えからするとギャンブルの運勢をつかさどっていると考えられています。薬指そのものも勝負運やギャンブルのセンスをつかさどるものとされていますが、そこにほくろがある場合にも勝負運に関係していると言われています。特に第二関節にあるほくろは勝負運を左右するもののようです。

その人の運勢を妨げてしまう

手相占いにおいて、薬指の第二関節にあるほくろは、薬指に本来あるはずの勝負運、ギャンブル運を妨げる要因になると考えられています。薬指のどこかにほくろがある場合には、その象徴とする運勢を妨げるものと考えてよさそうです。競馬や競輪、競艇、麻雀、パチンコなどのギャンブル全般に対して弱くなっております。また、それ以外にも株やFXなどの投資関係の運もあまり良いとは言えないでしょう。

ギャンブルをするときは注意が必要

薬指はギャンブルや勝負運をつかさどるものであり、占いでは薬指が長いとギャンブルや投機などに強いといわれていますが、第二関節にほくろがある場合には注意が必要です。ほくろがある場合には、勝負をかけたり一攫千金のようなチャンスを求めても良い方向にはならないことが多くなります。積極的な投機も避けて、地道で堅実な道を選んだ方が良いでしょう。ギャンブルで上手く立ち回ろうとしても、失敗して泣きを見ることになりそうなので、試そうと思わない方が賢明と言えそうです。

堅実な生活を心がけよう

薬指の第二関節にあるほくろは占いではギャンブル運や勝負運をつかさどるものと考えられています。そのため、薬指の第二関節にほくろがある場合には、ギャンブル運や勝負運があまり強くないと考えられるのです。薬指にほくろがある場合には、ギャンブルをはじめとした一か八かの勝負は避けた方が良いでしょう。無理をせずに堅実な生活をすれば、運気を失うことなく幸せを呼び込むことも可能です。