トップ > コラム一覧 > 薬指の第一関節のほくろでセンスを測ろう

薬指の第一関節のほくろ占いで分かるオシャレ度

薬指の第一関節のほくろでセンスを測ろう

  • コラム
  • 占い


薬指の第一関節にほくろがある場合には、手相占いの面から考えると美的センスに問題があるかも知れません。手の指のほくろにはその人の考え方などがあらわれやすいと言われていますが、薬指に関してはその人のセンス、感性があらわれる部分だと考えられています。薬指の第一関節は特に、美的センスに対してのアラートのようなものなので、そこにほくろがある場合には注意が必要です。

センスが鈍っているサイン

薬指の第一関節にほくろがあるという人は、手相占いにおいて、美的センスが芳しくない人とされています。特にはっきりとしたほくろを持っている人は注意が必要となりそうです。また、本来はクリエイティブな仕事が得意な人にほくろができた場合は、センスが鈍ってきたことを示すサインとも言われています。薬指の第一関節にほくろがあり、自分のセンスに難ありと感じている場合には職業の選択の際にもそういった能力を使わないものを選んだ方が良いでしょう。

事務系の仕事がおすすめ

薬指の第一関節にほくろがある人は、占いによると美的感覚に不安な点があり、その方面の仕事には向いていない傾向があるかも知れません。ファッションや芸術、美術系、デザイン系、美容系などの自分のセンスが求められるような仕事に就くと大変な想いをする可能性があります。薬指の第一関節にほくろがある場合には、美的なセンスを必要としないような仕事を避けることも必要かも知れません。具体的には事務系などの仕事であればセンスを気にすることなく就くことができそうです。

仕事の適性がわかる

薬指の第一関節にあるほくろは、手相占いから考えると美的センスへの注意喚起のような意味合いを持っています。薬指の第一関節にほくろがある場合には、ファッションや美容系の職業には向いていない傾向がありそうです。その代わり、事務など地味でもコツコツと業務をこなしていくタイプの仕事には適性があるでしょう。