トップ > コラム一覧 > 執着心がわかる中指の第三関節のほくろ

中指の第三関節のほくろ占いで分かる自分の欲

執着心がわかる中指の第三関節のほくろ

  • コラム
  • 占い


中指の第三関節にあるほくろの占いでの意味合いは、物質欲や執着心の強さです。中指のほくろにはその人の考え方の傾向が現れることがありますが、第三関節のほくろからはその人の持っている物欲、ものに対する執着の強さが分かります。ものを欲しがるのはモチベーションともなりますが、時にはそれが裏目に出てしまい、悪い影響を及ぼすこともあるため注意が必要かも知れません。

ものへの執着心を示すほくろ

中指の第三関節にほくろがある人は、占いではものやお金に対して執着心が強く、ものに対する欲が強い人と言われています。執着が強いということで、何をする場合にも損得勘定や計算で動くようになることがあり、打算的な人になる可能性もありそうです。逆に、何かを始める際にもきっちりと結果を計算し、冷静な判断が出来るという長所があるでしょう。それに執着するあまり利己的な面も出やすくなるかも知れません。

上を目指したい思いが強い人

中指の第三関節にほくろがある場合には、ものやお金に対する執着心が強いために、際限なく何かを求める傾向があります。今自分が持っているものに満足できないということは、さらなる高みを目指すための向上心があるということでもあります。ただし、お金やものを手に入れたのにもっと欲しいと思うことで強欲にならないようにすることが必要です。占いの結果と自分の普段の行動を省みて、他人のものを欲しがったり、お金がすべてという考え方にとらわれないようにしたいものです。

欲しがりすぎには要注意

中指の第三関節にあるほくろは占いでは、ものやお金に対する欲や執着心の強さを知ることができます。中指の第三関節にほくろがある人は、ものやお金を欲しがったり満足できずに求め続ける傾向があると考えられています。何かを求めることは悪いことではありませんが、いつまでも満足できずに強欲にならないよう注意することで、自分の心ともうまく付き合っていけるでしょう。