トップ > コラム一覧 > 中指のほくろに秘められた占いの意味

中指のほくろ占いならほくろのある位置に要注意

中指のほくろに秘められた占いの意味

  • コラム
  • 占い


中指のほくろにはそれぞれの関節で違った意味があります。指のほくろで占いをする時に分かることには、運勢のようなものもありますが、感情や考え方の傾向などもあるようです。中指のほくろ占いでも、運勢の良し悪しということではなく考え方の傾向を知ることができるでしょう。指ごとに持つ意味もありますが、指のどの関節にほくろがあるかによっても意味合いが違っています。そのため、占いをする時には、細かく位置を見ながら行うことが必要です。

考えの深さ

中指のほくろは、考えの深さを示しています。何かを始める時や選択する時、決断を迫られた時などに人はそれぞれに考えた結果、決断を行います。その時に深く考えてから決断する人か、あまり考えずに思い立ったらすぐに決めて動く人かが分かると言われています。

警戒心の強さ

中指のほくろは、その人の警戒心の強さも示しています。あっさり人を信用する人か疑ってかかるかなどが分かるそうです。考えの深さと重なる部分も大きいですが、警戒心の強い人は石橋を叩いて渡る用心深さで行動を決め、警戒心が少ない人は疑いを持たずに即行動となることが多いでしょう。

執着心の深さ

中指のほくろは物欲の深さや執着心の深さを示すこともあります。ものやお金への執着心や損得でものを判断することに関する程度も中指のほくろ占いで知ることができるでしょう。損得勘定が物事の決定にあまりにも強く関係してしまうと、打算的な考え方になったり強欲になってしまうこともあります。

中指のほくろは場所によって意味が違う

中指のほくろ占いから分かることは、その人の考えの深さや警戒心などです。ほくろが関節のどの部分にあるかによっても全く違った意味を持っていることもあるため、細かく分けて判断することが必要となるでしょう。ほくろがある人は、自分の考えの傾向を知り大切な決断などに役立てることもできそうです。