トップ > コラム一覧 > 中指第二関節のほくろで警戒心がわかる

中指の第二関節にあるほくろ占いでチャンスに強くなる

中指第二関節のほくろで警戒心がわかる

  • コラム
  • 占い


中指の第二関節のほくろ占いでは、その人の警戒心の強さが分かります。中指の第二関節にほくろがあるかどうかで、その人自身が人を信用しやすいかどうか、または行動を起こすまでの決断力の有無が違うと考えられています。中指の第二関節にほくろがある人は、第一関節のほくろと比較すると正反対の傾向があると言えそうです。そのため、注意すべき点も反対のこととなるでしょう。

警戒心をあらわすほくろ

中指の第二関節のほくろがある人は、占いでは警戒心の強い人であると言われています。ここにほくろがある人の傾向としては、警戒心が強いために非常に慎重に行動することが考えられます。石橋を叩いて渡るような慎重さによって、うっかりミスや大きな失敗はしにくいタイプと言えるでしょう。ただし、慎重になりすぎる傾向があり、それが悪い方向に結びつくこともあるようです。

慎重で注意深い人

中指の第二関節にほくろがある人は、占いによれば警戒心が強いため、何かを決めたり、どちらかを選択するような場面では非常に慎重で、じっくりと考えます。慎重さゆえにやってからの失敗は少なくなりますが、その分考えをまとめるまでに時間がかかることがあり、チャンスを逃してしまうリスクがあります。人を信用できなくて疑心暗鬼になってしまったり、決断を躊躇してしまうことによって、ビッグチャンスを他の人に奪われたりすることが心配です。第二関節にほくろがある場合には、いざという時に失敗を恐れずに潔く決断をすることも必要かも知れません。

時には思い切って決断を

中指の第二関節のほくろ占いでは、その人の警戒心の強さを知ることができそうです。警戒心が強く、物事の決断には慎重さが着いて回ることになります。慎重で思慮深いことは美徳ですが、チャンスをみすみす逃してしまう可能性もあるでしょう。時には迷わずに決断することで、確実にチャンスを捕まえることができます。