トップ > コラム一覧 > 小指の第三関節のほくろは社交性を表現している

小指の第三関節にほくろがあると社交性がある?

小指の第三関節のほくろは社交性を表現している

  • コラム
  • 占い


小指の第三関節にほくろがある人は社交的?

小指には秘められた潜在能力や表現力、商才センス、性格などを示す指でもあることから小指からその人の様々な正確を読み取ることができるのですが、小指の第三関節のほくろはほくろ占いでは社交性を表現しています。トークを武器に社交性を発揮することができる人でもあるのですがほくろ占いでは行き過ぎると虚言が多くなるという傾向があり注意が必要です。

小指の第三関節にほくろがあると社交的だが支配欲が強い?

人とコミュニケーションを上手く取ることで社交的な人でもあるのが小指の第三関節にほくろがある人ですが、ほくろ占いでは社交的すぎることで人を思い通りに動かしたい、指図したいという強い欲求を持っていると言われることもあり、無意識のうちに命令口調になることも少なくないようです。中にはわがままや虚言癖があるという印象を持たれてしまうこともあるので小指の第三関節にほくろがある場合には普段から周囲の人に思いやりを持って接することでこういった印象を受けるのを回避することができます。

良い人間関係を築くには思いやりが大切です

心にゆとりがないとなかなか周囲の人に思いやりを持って接することができず、時には自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうこともあるでしょう。自己中心的な正確や人の気持ちを考えない、自己愛が強いなどで無意識のうちに思いやりが欠けてしまうことも多くあります。まずは自分に思いやりが欠けてしまっていないか自分を見つめて知ることから始めてみましょう。そうすることで相手の心を感じることができるようになり自然と思いやりを持って接することができるようになるのではないでしょうか。

自分を見つめて行動しましょう

小指の第三関節にほくろがある人はほくろ占いでは社交性がある人と言われるのですがその反面支配欲が強い人と言われることがあります。社交性も行き過ぎることで虚言癖やわがままなどに繋がってしまうこともあり、支配欲が強いことで人を思い通りに動かしたいと考えることもあるようです。ほくろ占いでは小指の第三関節にほくろがある人全てがこういった性格を持っていると言うわけではなく、小指の第三関節にほくろがある場合には自分の内面にこういった性格を秘めているかもしれないと考えて行動することをおすすめしています。