トップ > コラム一覧 > 小指のほくろで自分の苦手なことがわかる

小指にあるほくろで自分の欠点占い

小指のほくろで自分の苦手なことがわかる

  • コラム
  • 占い


小指にほくろを持っている人は、占いで自分の苦手なことを知ることが出来そうです。小指のほくろは自分の性格傾向のうち、どちらかというと良くない、変えた方が良いであろう傾向を示しています。誰しも悪いところはあるものですが、小指にほくろがある場合にはその意味を理解して改善のヒントにすることができるでしょう。

コミュニケーションが苦手

小指にほくろのある人は、占いによれば話下手、コミュニケーションを取ることが苦手な傾向を持っていると言われています。そもそも小指というのは、占いの面から見るとコミュニケーション力や社交性をつかさどる指と考えられているようです。そのため、小指にほくろがある場合にはコミュニケーション能力に不安を持っている可能性があります。自分自身の考えていることを言葉に出して表現することが苦手な人や社交性に乏しい人は小指のほくろに注意してみましょう。

お金儲けが苦手

小指にほくろがある人は、お金儲けをすることが苦手であるとも言われています。また、お金を儲けることだけでなく、お金の使い方もあまり上手ではないので、無駄遣いでお金が貯まりにくい傾向もあるかも知れません。小指にほくろを持っている人は、お金儲けをしようと思っていても、おかしな投資の勧誘や疑わしい儲け話に乗ってしまい、詐欺にあってしまうリスクもありそうです。

浪費癖がある

小指のほくろはお金儲けが苦手であることだけでなく、浪費癖についても示唆している可能性があります。小指にほくろがある場合には、衝動買いをしやすく、本当に必要ではないものまで買いたくなってしまうこともあるかも知れません。こちらの場合もお金があればあるだけ使いたくなってしまうため、お金が貯まりにくい傾向となりそうです。

小指のほくろで短所を知って改善しよう

小指のほくろ占いでは、自分の苦手なことや自分の悪いところが分かるかも知れません。ほくろから自分の性格の悪い傾向を知ることが出来るため、それを理解して生活で注意をすることが出来そうです。