トップ > コラム一覧 > 小指の第二関節のほくろにはどんな意味があるの?

小指の第二関節のほくろはお金と繋がる?

小指の第二関節のほくろにはどんな意味があるの?

  • コラム
  • 占い


小指の第二関節のほくろは儲からない?

手相占いでは小指の第二関節の部分のほくろはお金の使い方やお金儲け、無駄使いなどに関係していると言われています。
会社の社長や資産家の人の手相を見るとお金が巡り巡ってくるような手相をされていることも多くあり、やはり手相とお金持ちには深い関係があるのか?など言われることも多いのですが、小指の第二関節の部分にほくろがある人はあまりお金儲けなどに走らない方がいいようです。

小指の第二関節にほくろがあるならお金を追わない生き方が得策

占いの結果で多くあるのが小指の第二関節部分にほくろがある人の場合お金儲けが下手な傾向があり、占いでは小指の第二関節の部分にほくろがある人はお金の使い方が苦手、無駄使いが多いというタイプと言われることがあります。
ですから占いでは小指の第二関節のところにほくろがある人はあまり金銭的なことは考えずにお金を追わない生き方をする方が逆に恵まれる可能性もありますし、お金に執着することで詐欺に合うなど大切なお金を失ってしまうことにもなりかねません。

お金に執着するのとお金を大切にするのは違います

占いではどうしたらお金持ちになれるのかなど聞かれることも多いのですが、お金は生きていく上でとても大切なものです。ですがこのお金に固執する、執着する、依存する、こだわることでお金に振り回される人生になってしまいます。
占いの結果を踏まえてお金に執着するのではなくお金を大切にする生き方を学ぶことで豊かな生活を送ることができるようになり、自然とお金に困らない人生を送ることができるようになるのではないでしょうか。

お金に囚われない豊かな生活とは

お金に関する意味が多いのが小指の第二関節部分のほくろです。
ほくろ占いでは小指の第二関節部分にほくろがある人はお金儲けにあまり走らない方がいいと言われており、小指の第二関節にほくろがあるという人はあまりお金に執着せずに生きることを考えてみるのもよいのではないでしょうか。またお金に執着しないとは言ってもお金に関する教養を学ぶ機会をなくすというわけではありません。金融や経済の勉強、無駄使いをなくすために考えるなどお金を大切にるための教養は必要なものであり、しっかりと身に付けることで豊かな生活を送ることができます。