トップ > コラム一覧 > 人差し指の第三関節にあるほくろが目指すべきリーダー像とは

人差し指の第三関節にほくろがある人はリーダータイプ

人差し指の第三関節にあるほくろが目指すべきリーダー像とは

  • コラム
  • 占い


支配欲を表すほくろ

人差し指の第三関節にほくろがある人は、ほくろ占い的に、支配欲が強い傾向にあります。支配欲という占い結果に対して、良くない印象を持つ人もいるかもしれませんが、言い換えれば、リーダーになりたいとか、自分のやり方を人にも教えたいといった性格でもあります。自分よりも立場の下の人に対して、指示を出すことが好きだというあなたは、親分肌かもしれません。そのため、占いとしては、年上の人との相性はあまり良くありません。自分のコミュニティを持ち、周りには、自分の意見を通してくれる方を持つと、うまくいくかもしれません。

人の目を気にするタイプ

また、人差し指の第三関節にある方は、人の目を気にするタイプという占いもあります。これは、支配欲が強く、自分の言いなりにさせたい反面で、「その人は、本当に自分のことを慕ってくれているのか」という不安のあらわれでもあります。自分に自信を持てていないからこそ、周りの人の評価に気持ちが左右されてしまうこともあるのです。

努力と謙虚さを持つことが大切

先述の通り、「支配欲が強く、人からの評価を気にする」タイプの人差し指の第三関節にほくろを持つ人に大切なのは、自信を持つことです。ただし、人差し指の第三関節にほくろのある方は、自分のやったことに対してしか、自信を持つことができないため、努力を欠かさないようにしましょう。仕事においても、人間関係においても、自分はこれだけのことをやったのだから、その成果・評価が付いてくると考えることができれば、自信を持てます。また、謙虚さを持つことも必要です。人の上に立ちたいけど、人間関係は円満にしたいという際に、リーダー像というものを考えるようにしてください。リーダーシップというのは、偉そうにしているのではなく、偉そうにしないけど的確に指示や指導をしてくれる方のことです。

自分の行動を振り返ろう

今までの生活で、周りの人に対して、偉そうに振舞ってしまったという自覚がある人も多いのではないでしょうか。虚勢のような態度をとってしまっていると、自分を慕ってくれる人はだんだんと減ってきてしまいます。この占いに思い当たる節がある方は、謙虚さと自信をキーワードに、生活や行動を見直してみると良いでしょう。