トップ > コラム一覧 > 人差し指のほくろで占うあなたの性格と恋愛傾向

人差し指のほくろ占いには位置も関係していた?

人差し指のほくろで占うあなたの性格と恋愛傾向

  • コラム
  • 占い


人差し指のほくろが意味するもの

人差し指のほくろ占いでは、人差し指の「第一関節・第二関節・第三関節」に分けて占います。第一関節とは、指先の部分を差します。どの関節にほくろがあるかで意味が異なっています。人差し指は他人に指図する指であり、この場所にほくろがあると、指導力や支配力が強くなります。ほくろには、「活きぼくろ」と「死にぼくろ」がありますが、ほくろの濃淡によって運命が分かれます。活きぼくろの場合は力強いリーダーとなりますが、死にぼくろだとワンマンな指導者となる傾向があります。

人差し指の第一関節にほくろのある人

人差し指の第一関節にほくろがある人は、周囲に気が配れるタイプの人です。細かいことによく気がつき、その場に合った判断を下すことができます。恋愛面では、両思いになってからは、仲良くお付き合いすることができますが、両思いになるまでにいろいろ悩むことがあるかもしれません。

人差し指の第二関節にほくろのある人

人差し指の第二関節にほくろがある人は向上心が高く、やる気に満ちあふれていて、積極的に行動します。恋愛面では、理想が高い傾向があるようです。上昇志向が強すぎると、大事なものを見失うことがありますから気をつけてください。

人差し指の第三関節にほくろのある人

人差し指の第三関節にほくろがある人は支配欲が強く、相手を思い通りに動かそうとするタイプです。恋愛面だと、恋人に対して嫉妬心が強く出てしまいがちです。多少のヤキモチであれば可愛いものですが、独占欲を出し過ぎると恋人が離れていくことがあります。

人差し指の関節ごとに異なるほくろの意味

人差し指のほくろ占いですが、第一関節・第二関節・第三関節に分けて占います。それぞれの関節で、ほくろがある人の性格や恋愛傾向は異なります。また、「活きぼくろ」と「死にぼくろ」があり、活きぼくろの方が運が強いと言われています。第一関節と第二関節の両方にほくろがある場合は、ほくろの色が濃く、形のハッキリしている方で占うとよいでしょう。