トップ > コラム一覧 > 財運線が長い人は大きな財産を手に入れる

財運線が長い手相は金運に恵まれ経営者向き

財運線が長い人は大きな財産を手に入れる

  • コラム
  • 占い


太くて濃い財運線はお金に不自由しない

財運は数ある運勢の中でも最も気になるものの一つではないでしょうか。財運線は小指に向かって縦に伸びていて、長ければ長いほど良いとされています。くっきりと太く刻まれた財運線はさらに良いと言われていて、長くて太い財運線があれば一生お金には困らない生活を送れるでしょう。懸賞に当たりやすかったり、欲しいものやお金が勝手に転がり込んできたりと、金運がある人や腕利きの経営者には太い財運線があると言われています。財運線は誰にでもある手相ではありません。多いのは薄い縦線が何本か出ているタイプの手相。これは大金には恵まれずとも、コツコツとお金を貯めるタイプの手相。博打を打つよりも堅実に貯金すれば、ある程度の財産は築けるでしょう。

財運線は始まる位置で意味が変わる

財運線は金運を司るとともに、どこから伸びているかで意味合いが変わります。わかりやすい例は遺産相続線。これは親指側の生命線内側から小指に向かって伸びる線のことを言います。生命線の内側は家庭運を示し、金運を司る財運線と組み合わさると親から財産などの恩恵を受けられるという意味になります。もしもこの遺産相続線が切れていたり、障害線があったりすると今度は財産でもめる暗示です。心当たりがあればご注意ください。他にも財運線が中指に向かって伸びる運命線から始まる場合は仕事の成功で財を成すという意味です。自分で道を切り拓く経営者に多い手相です。

まだまだ成長期の財運線

財運線は金運が強いことを意味しますが、経営者やお金持ちに必ずあるわけではありません。お金があっても満足していなければ財運線はないこともあります。逆にお金に不自由しない程度であっても、自分が満足していれば財運線があらわれることもあるでしょう。若いうちはお金に恵まれないこともあるでしょうが、財運線は年を重ねてから出てくることもあります。金運がイマイチというひとも、これから財運線が成長するのだとポジティブに受け止めましょう。

財運線が伸びる起点によって意味が変わる

財運線は金運線とも呼ばれ、お金に不自由しない手相です。財運線が家庭を意味する生命線内側から伸びていれば遺産相続でお金を得るでしょう。運命線から伸びていれば経営者として自分で財を成すかもしれません。