トップ > コラム一覧 > ソロモンの環は人を率いるリーダータイプ

リーダーの素養溢れる人にはソロモンの環があらわれる

ソロモンの環は人を率いるリーダータイプ

  • コラム
  • 占い


リーダーへの適性を示すソロモンの環

リーダーや管理職向きの人材にあらわれるのがソロモンの環という手相です。これは人差し指をくるっと囲むリング状の手相。人差し指の下は木星丘と呼ばれ、野心の丘とも言われています。この木星丘が盛り上がっている人は人を率いて大成するリーダー気質であるということです。ソロモンの環は木星丘にあらわれるため木星環と呼ばれることもあります。このソロモン環が手相にある人は天性のリーダー気質。特に二重になっている人は、より珍しい手相です。ソロモン環がいくつもあるという人はインスピレーションに秀でて、勘が鋭い人。時勢を読み取って的確な判断を下せる人です。ソロモン環が多い人は人の心にも敏感です。人の気持ちを汲み取って、手を差し伸べるタイプにもソロモン環はよく見られます。周りを率いる吸引力があるとともに、マネジメント能力も高く、周囲から慕われるよきリーダーの資質がある素晴らしい手相です。

手相で見るマネジメント能力

ソロモンの環とよく似ている手相にマネジメント線があります。これは人差し指の付け根の側面から出て人差し指と中指の間に伸びる線です。ソロモンの環と似ていますが、人差し指を囲んでいないのが特徴。囲むというよりも人差し指の下に横線が入っている手相もマネジメント線です。マネジメント線という名前の通り、これは管理職のようにマネジメント能力に長けた人に多い手相。リーダーというよりも人の世話をしたり、サポートをしたりするタイプの手相です。会社の管理職は必ずしもリーダータイプではありません。人の才覚や能力を管理しながら、最高のパフォーマンスを発揮させるタイプの管理職も多いでしょう。前述のように木星丘は野心を司ります。野心とは言い換えると上昇志向のこと。木星丘に線を持つ人はもっと自分を磨きたいと自己研鑽するタイプや成果にこだわりを持つなど高い上昇意識を持った人なのです。

上昇志向が強い野心家に多いソロモンの環

リーダーの資質は人を率いるとともに、相手の気持ちを汲み取ってマネジメントする能力です。ソロモンの環は管理職向きの人材に多い手相。管理職として人をサポートしながらも高い上昇志向で、成功へと人を導きます。