トップ > コラム一覧 > 直感線がある人は天賦の才能に恵まれる

直観線はアスリートやアーティストの才能を示す手相

直感線がある人は天賦の才能に恵まれる

  • コラム
  • 占い


直感が優れた人にあらわれる直感線

直感力は多くの場合において生まれつきの才能といえるでしょう。直感を示す手相が直感線です。これは小指の下にある月丘から環状線まで緩やかなカーブを描く線。勘がよくて予想が的中しやすいという人はこの線を持っていることが多いでしょう。直感線がある人の中には生まれながらの天賦に恵まれ、スポーツやアートなどある分野で天才と呼ばれる人もいます。この直感線はスピリチュアルな能力にも秀でていることが多いことも特徴です。インスピレーションによってヒーラーや占い師として活躍することもあります。直感線は深く、長いほど直観力が研ぎ澄まされているという意味。会話をしていて、まるで相手の心が読めているように求めていることがわかるというようなタイプは直感線がしっかりしています。先見の明に優れているのでスピリチュアルな分野以外でも、コンサルタントやアナリスト、アドバイザーとして才能が開花することもあるでしょう。

長い財運線であってもラッキー

直感線とよく似た手相に財運線があります。これは月丘にある小指に向かって伸びる線です。直感線との違いはまっすぐ伸びている点。弧を描いていない場合は直感線ではなく財運線だと考えてください。直感線でなくても、長い財運線は秀でた金運を示します。残念に思わずにお金に縁があってラッキーという風に考えましょう。

直感線がある人はスポーツなど特定の分野で秀でた才能をあらわす

直感力が必要とされているのがスポーツの分野、アスリートの世界です。特にボクシングなど勝負をするスポーツでは直観力や反射能力が試されます。直観線がある人はスポーツの分野でも高い能力を示し、アスリートとして活躍します。希少な手相ではありますが、赤ちゃんに直感線があれば天性の才能を示すサイン。将来有望なアスリートの卵なのかもしれません。

アスリートなどある分野の第一人者に直感線があらわれる

直感線はアスリートなど特定の分野における第一人者にあらわれる手相です。直観力や反射能力はアスリートの世界以外にも様々な分野で活用できます。直感線がある人は自分の才能を信じてスポーツやアートなどに力を注ぎましょう。