トップ > コラム一覧 > 人から人へ受継ぐ土台線

継承した家業や技術を受継ぐことで成功する土台線の力

人から人へ受継ぐ土台線

  • コラム
  • 占い


家業を受け継いで成功をおさめる土台線

継承を意味する手相が土台線です。土台線は手首の線から上に持ち上がるような線。ちょうど手首の線を底辺とした三角形としてあらわれます。手相の考え方では手首の上の部分を地丘と呼び、先祖からの継承や因縁を意味します。土台線がくっきりと出ている人は家業を受継ぐことで成功したり、何かを継承したりする運命だと言われているのです。この三角形は多少形がいびつでも問題ありません。くっきりとした土台線であればしっかりとした土台があり、家業など受継ぐものの基盤がしっかりしているということです。例えば何代も続くような由緒ある家柄の人や育ちのいい人、家業を受け継ぎ続けてきた人が当てはまります。手相に土台線がある人は受継ぐだけでなく、後世に継承していく役割だと言われます。継承するというのは家業を受継ぐだけではありません。特殊な技術を受け継いだり、人に伝えたりという人から人へバトンを渡す役割を持っていることが多いでしょう。

基盤を活かしつつさらに発展する手相

土台線の中でも土台線から中指にかけて運命線が伸びている手相は、基盤をもとにして更なる成功をおさめます。親から受継ぐ会社をさらに大きくするなどのケースがまさにそれでしょう。手相にあらわれる三角形は努力や頑張りが成果につながるという意味です。土台線は先祖や親類に手を差し伸べながらも、自分の努力が成功の糧となる素晴らしい手相です。

土台線が良くなくても自分の力を信じよう

土台線が他の線で遮られていたり、ホクロがあったりする場合は、残念ですが、先祖や家業や受継ぐことによる恩恵は期待しないほうがいいでしょう。出自に問題があるか、親兄弟を頼れないと考えてください。親や親類からの手助けがないから成功できないわけではありません。家業や受継ぐ財産がなければ、自分で起業して成り上がることを考えましょう。

土台線がある人は縁者からのサポートが得られる

継承していく役割を持つ人に多い土台線は家業で成功をおさめると素晴らしい手相。土台線に障害線やホクロがあるケースは、先祖や親類からの手助けはないかもしれません。家業を受継ぐことよりも、自分の力で道を切り拓くことを考えましょう。