トップ > コラム一覧 > 努力が報われる手相

手相に努力線がある人はきっと努力が報われる

努力が報われる手相

  • コラム
  • 占い


方向で異なる意味を持つ努力線

手相の一つに努力線があります。こちらは生命線から延びている線が上向きになっているものです。指の方に向かって延びている線はすべて努力線であると考えましょう。ただし、努力線にはどの指に向かって伸びているかによって違いがあるため注意しましょう。努力線というのは努力家の人が持っていることが多いです。それは当然であり、努力線のある人というのは努力が報われやすいのです。諦めずに自分の夢や目標に向かって努力を続けることによって、いつかはそれが報われる日が来るのです。そのような方が持っている手相が努力線なのです。そのため普通の手相のように何もしなくても幸運が持たされるのとは違います。基本的に自分が行動をしなければ努力をしたことにはならないからです。努力をしたことを前提としてさらに努力線を持っている方というのは報われやすいのです。

さまざまな種類の努力線

努力線にもいろいろな種類があります。たとえば手相の中に短い努力線がたくさん出ていることがあります。これは才能が多彩であることを示しています。何をしたとしてもそこそこ上手くいくでしょう。多方面で才能を発揮することができるのです。ただし、何をやっても上手くこなしてしまうため、なかなか一つのことに限定しにくくなります。最終的には一つのことに絞るべきでしょう。人差し指に向かって努力線が伸びている場合は希望線や向上線と呼びます。こちらは自然と夢のために努力をしようという力がみなぎってくる手相です。中指に向かって努力線が伸びている場合は、これを運命線と呼びます。努力をすることによって社会的な地位が向上したり、仕事で上手くいきやすくなります。薬指に向かっている場合は太陽線であり、名声を得ることができます。小指に向かっているものは財運線であり、材を得ることができるでしょう。このように手相の努力線にもいろいろな意味があるのです。

努力線のある方は頑張れる

世の中努力をしないと何事も成し遂げることができないでしょう。そのため手相として努力線のある方というのは今の世の中で成功しやすいといえます。ただし努力をしなければ何か結果を残すことはできません。そのため自分に努力線が備わっていることが分かったならば、今すぐにでも努力を始めると良いでしょう。