トップ > コラム一覧 > こんな人は危険!?不倫をしやすい男性の特徴

不倫しやすい男性は自分勝手であるという特徴があります

こんな人は危険!?不倫をしやすい男性の特徴

  • コラム
  • 占い


家庭を築きながらもよその女性への興味や関心が高い男性は、不倫をしやすい可能性があります。そのような方はどんな特徴があるのでしょう。

■いつまでも異性にモテたい

妻や子供がいる身でありながらも、いつまでも異性にモテたい気持ちが強く、その思いが行動となって表れて不倫をしてしまいます。このような男性の特徴は、自分だけは特別で許してもらえると勘違いしている場合があります。

■家族や家庭に関心がない

本来結婚をした場合には、子供の成長やマイホームのことなどに関心が強くなりますが、そのようなことには興味がわかない男性は、不倫をして女性と刺激的な時間を過ごすことに関心を持ちます。

■仕事が忙しくストレスが多い

仕事でのストレスをお酒や趣味などで気軽に解消できる方は良いのですが、身近な女性との不倫を楽しむことでストレスを解消する方がいます。このタイプの男性は、仕事を理由にして帰宅する時間を遅くするなどの嘘を重ねます。

■優柔不断ではっきりしない

不倫の始まりは男性が主導を握っている場合がありますが、女性と関係を続けながらも、家庭を壊したくないというずるい方法で不倫を楽しみます。このようなことができる男性は、優柔不断な方が多く、どちらにも都合の良いことばかりを言ういい加減な性格である特徴があります。

■女性を見下している傾向が強い

妻にも不倫相手にも嘘をつく機会がふえることから、男性が女性のことを下に見ている証拠と考えられます。相手に嘘をつくということは、自分を守ろうとする意識が強いということもあり、自己中心的な男性であることも特徴として挙げられます。

男性を見る時にチェック!不倫しやすい人の特徴

結婚をしているにも関わらず、他の女性との恋愛を楽しむ男性は、不倫をしていること自体に大きな罪悪感を抱いている可能性が低いでしょう。ひととき楽しい時間を過ごしたいというわがままな面があるのが特徴で、妻も女性も傷つけることである意識は薄いと考えられます。