トップ > コラム一覧 > あなたは大丈夫?不倫しやすい女性の特徴

不倫しやすい女性にはこんな特徴があります

あなたは大丈夫?不倫しやすい女性の特徴

  • コラム
  • 占い


既婚男性と恋愛関係になる不倫は女性が傷つくことが多く、それなりのリスクを覚悟して継続させることになるでしょう。周囲から祝福されない恋愛は終わりにしたい…と思いながらも関係を続けてしまう女性には、共通する特徴があるのかもしれません。一体どのようなタイプの女性が不倫をしやすい特徴を持っているのでしょう。

■寂しがり屋の女性

複数の人と同時に恋愛をしていることも多い不倫をしやすい女性は、寂しい気持ちを異性に埋めてもらおうとする傾向にあります。そのため一人になることに恐怖を覚えて、たとえ不倫でも良いので男性と恋愛をしていたいと思う特徴があります。

■人が持っているものに興味がある

それほど立派なものでなくても、誰かの持ち物であるというだけでとても興味を持つ女性がいます。不倫をしやすい女性の特徴は、誰かの夫や恋人への関心が高く、自分のものにしたいという欲求が生まれるようです。

■障害がある恋愛でないと気持ちが盛り上がらない

恋人と平凡な毎日を…と言う恋愛よりも、周囲に内緒でこっそり密会する不倫のような恋愛関係でないとテンションが上がらない女性がいます。このようなタイプの方も不倫に走る特徴があります。

■自分に自信がない

不倫をしやすい女性の特徴として、自分に自信がないという傾向があります。自分に自信がないことで男性を見る目にも自信がなく、いけないと分かっていながらも別れられずに関係を続けてしまいます。

■雰囲気に流されやすい

男性側からすると都合よくされてしまうのがこの特徴がある女性で、甘い言葉や態度で簡単に男性の言いなりになってしまう可能性があります。連絡を取らないようにしても、会いに来てくれたことでまた不倫関係を再開させてしまうなど、と言うケースが多いようです。

こんな特徴がある女性は不倫に注意!

身勝手な男性に振り回されて終わる可能性が高い不倫は、決して許される恋愛関係ではありませんが、寂しい気持ちを少しでも埋めたいなど、女性側にも少し隙があるような時に発展する特徴があります。自分だけは大丈夫…と思わずに気を付けましょう。