トップ > コラム一覧 > 50代の良さが光るモテる男性の特徴

モテる50代は男性からも女性からも人気です

50代の良さが光るモテる男性の特徴

  • コラム
  • 占い


女性の場合は年齢を重ねることを嫌がる方が多いですが、男性の場合は渋みが増して魅力となる可能性があることから、50代でもモテるために努力をする方も少なくありません。一体どんな男性が異性からも同性からも支持されるのでしょう。

■全てにおいて余裕がある

大人の男性として態度やしぐさに余裕がある男性は、モテる要素を十分持ち合わせた存在となります。50代になりますと様々な人生経験を重ねていることから、焦ることや急かすような態度がなく落ち着いています。

■年齢を重ねることに抵抗を感じていない

若いことへの執着心が強い場合には、若者に対して嫉妬心からつらく当たる方も居ます。モテる50代の男性は、年齢を重ねることを前向きに考えています。老いる自分を受け入れながらも若い人に負けないように陰で努力をしている方がモテるでしょう。

■面倒見が良く信頼を得ている

短期間で身につくわけではない面倒見の良さは、精神的に余裕がある人にしかできない行動です。いくら年齢を重ねても自分のことで精いっぱいの方は多くいますが、モテる50代男性は、周囲への気配りができるので、周囲からの信頼が厚いのが特徴です。

■女性への気配りが自然

モテる男性は年練りを問わず女性の扱い方が上手です。50代の方も他の世代と同じように、自然な対応ができる方が支持されます。会話にも無理がなく疲れずに一緒にいられます。

■人を見た目や経歴などで判断しない

出身大学や役職などで人を判断するような人は誰からも相手にされなくなりますが、50代のモテる男性は人の本質を見極める力がありますので、表面上は立派そうな人でもその内側をすぐに見破ります。

モテる50代の男性はこんなに素敵!

見た目のカッコ良さだけではモテることに繫がらない50代男性は、中身が伴って初めて一人前の男として成長できます。年齢を重ねても口先ばかりの人やいい加減な人は沢山いますが、年齢に関係無く誠実さや信頼感がられないような人は、モテるという以前に人間関係が上手く築けていないかもしれません。