トップ > コラム一覧 > モテる40代男性にはどんな特徴が?

モテる40代男性はオンでもオフでもかっこいい

モテる40代男性にはどんな特徴が?

  • コラム
  • 占い


男性は年齢を重ねる程に大人の魅力を増します。特に40代になりますと、20代や30代にはない深みが出てくるでしょう。一体どんな男性がモテるのか紹介します。

■判断力に優れている

仕事でもプライベートでも様々な決断を迫られることが多い40代男性ですが、瞬時に自分の考えをまとめて、最適な判断ができる男性はモテるでしょう。

■口ばかりでなく行動で示す

うわべだけの男性では多くの人から信頼を得ることは難しいですが、とにかく行動で示す40代男性はモテるようです。いくら口で大きなことを言っても、行動が伴っていない男性は年齢に関係無く信用されません。

■家族思い

モテる男性は家族思いでもあります。既に結婚していることも珍しくない40代は、家族や親を大切にする男性こそ、女性には興味を持たれるはずです。家族を思いやる気持ちは、女性を大切にすることにも繋がります。

■女性への自然な接し方ができる

若い男性は下心が見え見えになって不自然な態度で女性と交流してしまうこともあるでしょう。しかし年齢を重ねた40代の男性は、女性と自然に会話や食事を楽しむ余裕が生まれていますのでモテる可能性が高まります。

■仕事での人望が厚い

40代男性は仕事でも大きな変化がある年代です。ますます上司に可愛がられて出世できる方がいる一方で、平社員として出世とは無縁の生活を送る方に分かれます。しかし人望が厚いのは出世とは無関係で、多くの方から信頼されるような40代男性にはモテる要素が沢山あります。

40代男性のモテる秘密を探ろう

大人の振る舞いができる40代男性は、女性にモテることだけでなく同性からも支持されます。仲間や友人との関係はもちろんですが、仕事仲間との関わりも増える40代男性は、モテることばかりを意識した若い頃とは違い、余裕が生まれていることで更に魅力を増します。モテる40代男性は、いつでも周りの気配りを忘れません。