トップ > コラム一覧 > モテる30代男性はここが違う!

モテる30代男性のここをチェックしよう

モテる30代男性はここが違う!

  • コラム
  • 占い


異性にモテたい気持ちを持っていることは、あまり過剰になると危険ですが、程よい加減では効果的になる場合もあります。30代でモテる男性はどのような特徴があるのでしょう。

■仕事での評価が高い

30代男性の場合は、早い方では仕事での実績や評価によって出世街道を進む方も多い年代です。やはり仕事が充実している男性は、女性から見ても魅力があるのでモテるでしょう。

■周囲への気配りができる

後輩が増えて面倒見が良い面や周囲への気配りができるようになっている30代男性は、自分のことばかりの態度ではなく、さりげなく周りを察知できるようになることで、モテる要素が大きくなります。

■幼稚な考えや行動から卒業できている

若い20代の時には許されていた幼稚な行動や考えも、30代になったら徐々に卒業するようにしないと異性からはモテるはずがありません。いつまでたっても幼いのが男性であるという意見もありますが、時と場合によっては女性が幻滅する場面に遭遇します。

■一途である

30代男性になりますと、家庭を持っていることも珍しくありません。また特定の恋人がいることも不思議ではないでしょう。一人の女性を一途に思う態度は、やはり女性からモテるポイントとなります。

■お金の使い方がスマートである

お金の使い方がその人自身を表すと言っても過言ではないことから、その人がお金をどのように使うのか調べますと、本性が分かるとされています。女性にモテる30代の男性は、割り勘を強要するようなこともせず、おごったことで恩着せがましく言葉を掛けてくるようなことはしません。節約や無駄遣いを心掛けることも大切ですが、お祝い事などの時には思い切り楽しんで惜しみなくお金を使う方がモテるでしょう。

30代男性が知っておきたいモテる秘訣

女性からの厳しいチェックが入る年代でもある30代男性は、若さを売りにすることだけでなく、落ち着いた一面を見せることが重要です。モテる方の多くは、過剰に女性の前だけかっこつけるというよりも、常日頃からスマートな対応が自然とできていることが多いです。30代のモテる男性は、仕事に対する熱い思いも大切になります。