トップ > コラム一覧 > 20代の男性が持つモテるポイント

モテるのは確実?女性から支持される20代男性とは

20代の男性が持つモテるポイント

  • コラム
  • 占い


20代の男性は、10代の女性から同世代、更には30代以上の女性と恋愛を楽しむ可能性があります。どの年代からも支持されるようなモテる男性は、どのような内面を持ち合わせているのでしょう。

■夢や希望がある

若い20代の時から夢も希望もないような話では、そばにいる女性はその男性の将来に疑問を抱いてしまいます。モテる男性は具体的な夢や願望を持っていることが多く、真剣に話す眼差しに女性は夢中になります。

■自分に対する自信に欠ける点がある

まだ20代ですので、場合によっては社会人生活が始まって数年と言うケースも多いでしょう。自分自身や仕事に対する絶対的な気持ちが抱けない男性が多くいます。しかしそのような繊細な一面もモテる要素になるのは20代ならではです。

■分け隔てなく女性と接することができる

学生のノリも残っている方が多い20代男性は、男女平等に気さくに話しかけられる男性の方がモテます。変な気づかいや意識してしまう感じも無く、仕事を口実に話しかけるようなことも上手にできるのが20代男性の強みです。

■マメである

年齢を問わずモテる男性の共通項であるマメな点ですが、若い20代だからこそ必要である可能性があります。日頃の連絡やデートの頻度など、女性を不安にさせるようなことがないようなマメな男性は、女性からモテるのは確実です。

■結婚に対する考えがしっかりしている

結婚をすぐしたいことがしっかりしているということではなく、仮に結婚に興味がない場合でも、したくない理由もしっかり述べられるような20代の男性は、若いのに偉いという判断がされてモテるはずです。

モテる20代男性が持つ魅力とは?

モテる20代の男性は、若いことを武器にする反面とてもしっかりした考えを述べるなど、意外な一面を女性に見せることでモテるようになります。しかし女性も単純ではありませんので、あまり意識した行動よりも、自然な振る舞いをした方が良いでしょう。モテることばかりを意識したコミュニケーションよりも、自然な振る舞いがおすすめです。