トップ > コラム一覧 > なぜモテる?魅力的な男性はここが違う!

モテる男性の魅力的なポイントを知るコツ

なぜモテる?魅力的な男性はここが違う!

  • コラム
  • 占い


異性からモテるために必要なのは、恵まれたルックスや体型ではありません。一体どのような男性を魅力的に感じるのでしょう。

■さりげない気遣い

気遣いがさりげない男性はモテるでしょう。そのようなしぐさや態度を女性は見逃すわけがありません。しかし自然な感じですので、嫌みな様子もありません。気遣いができるということは、周囲に気を配れる人である証拠ですので、女性から見ると魅力的です。

■同性からも好かれている

女性にモテること以前に同性の友人が多く、信頼されているような男性はモテます。同性からの人望がない男性は、おそらく女性から魅力的には見えないはずです。

■言い訳をしない

何ごとに対しても言い訳をせず、自分の非を認める素直さや正直さはとても大切です。言い訳ばかりの男性には、何一つ魅力的な面はありません。

■細やかな配慮がある

自分がされたらうれしいことや、自分が言われて嫌なことなど、いつでも相手の立場に立って物事を見ることができる男性はモテます。

■優しさの押し売りをしない

優しい男性がモテることは有名ですが、その分見返りを求めることや押し売りをされて嫌な思いをした経験を持つ女性もいるはずです。モテる魅力的な男性は、自然な優しさが行動で表せます。

■仕事に対して真面目

一番大切なのは仕事に対する真剣さです。どんなに女性への対応が優れていても、いい加減な仕事をするような男性は、魅力的に見えないはずです。男性がモテるためには、仕事に真剣になるのが一番の近道となります。

魅力的な男性が女性にモテる理由

容姿ばかり気にするような男性ではなく、中身をしっかり磨こうと努力をする男性の方が、精神的にも大人ですので魅力的です。異性にモテることばかりを考えているのも問題ですが、自分がどのように見られているかを意識することはとても大切になります。是非こうした点を踏まえて、素敵な男性との出会いの参考にしてみてはいかがでしょうか。