トップ > コラム一覧 > なぜ?美人でも結婚できない女性に多い傾向

美人なのにどうして?いつまでも結婚できない理由を知ろう

なぜ?美人でも結婚できない女性に多い傾向

  • コラム
  • 占い


綺麗な人や美人は多くの異性から関心が集まりますので、その分出会いの数も多く、結婚もすぐにできそうなイメージがあります。しかし、美人であっても結婚できない場合も決して珍しくないようです。どのようなメカニズムになっているのでしょう。

■結婚に関心がない

男性に不自由しない生活が長く続いてしまいますと、結婚をして縛られるよりも自由な生活を望むようになります。美人である分そのような考えになる傾向にあり、結婚できなというよりも結婚しなくないという気持ちが高まるようです。心から人を好きになった経験がない可能性も美人には高く、独身生活が長引くパターンが多いです。

■理想が高い

美人であることで周りからチヤホヤされる人生を歩んできているはずです。その結果、異性への理想がどんどん高くなり、少しでも気に入らない点を見つけた段階で、すぐに次の男性を探すような日常を送っています。周りの女性よりも高い位置にいたいと考えるのが美人の特徴で、男性の方が敬遠してしまい結婚できない環境になります。

■忙しい仕事に就業している

結婚できない言い訳を仕事にしているようなイメージですが、美人の場合は容姿を活かして働いている可能性が高く、多忙な日々を送っていることで結婚できない可能性が高まります。例えば大企業の秘書やキャビンアテンダントなど、国内だけでなく世界中を飛び回るような仕事をしていますと、どうしても恋愛を楽しむ心の余裕がなくなります。

美人が結婚できない理由ってなに?

容姿が優れている美人の方が出会いも多く、順調に結婚できるようなイメージがありますが、多くの異性と知り合う分だけ考えがまとまらなくなるのかもしれません。またもっといい人が現れるのではないか…と思って異性と交際する傾向にあるようで、今の相手以上の素敵な男性との出会いをいつでも求めています。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。