トップ > コラム一覧 > 夢占いで分かる!殺される夢の意味

夢占いを利用して殺される夢について調べてみよう。

夢占いで分かる!殺される夢の意味

  • コラム
  • 占い


殺される夢を見る時には、夢占いでは再生を意味するとされています。夢で良かった…と安心して目覚めることになるとは思いますが、自分の精神状態はどのようになっているのでしょう。

■吉夢

・誰かに殺される夢
  夢占いでは、予期せぬ幸運が訪れるとされています。

・親が殺される夢
  夢占いでは、親との溝が埋まり、良い関係に修復するとされています。

・見知らぬ人が殺される夢
  夢占いでは、抱えている問題が解決するとされています。

・知人や友人が殺される夢
  夢占いでは、友人や知人との関係が改善するとされています。

・家族が殺される夢
  夢占いでは、家族との関係が修復するとされています。

・誰かが殺される現場を見る夢
  夢占いでは、問題が解決して前進することを意味しています。

・好きな人が殺される夢
  夢占いでは、相手との関係が大きく変わることを意味しているとされています。

■願望夢

殺されそうになっても生き残る、または強い相手に殺されてもすぐに立ち直る夢を見た場合、夢占いでは、自分自身が強くなりたいという願望が大きく膨らんでいる状態を表します。

■警告夢

自分や親が殺されそうになる夢を見た場合、夢占いでは心身ともに無理が重なっていることを指します。まずは休息する時間を設けて休む勇気を持ちましょう。また殺されて血を流している夢は、エネルギーが消耗しているあなたの体のことを夢占いでは指しています。

パターンやシチュエーションによって異なる殺される夢ですが、吉夢や願望夢の割合が多いことが分かりました。

夢占いを利用した殺される夢を見る心理状況

殺される夢を見る時の自分は、あまり良い精神状態ではないイメージですが、実際には吉夢や願望夢が多くあることが理解できました。内容によっては警告夢に該当するようですが、自分を見つめ直すきっかけと捉えるとスムーズに進みます。