トップ > コラム一覧 > 占いで調べてみよう!怖い夢を見る今の自分の心理

怖い夢を占いで判定しますと自分が良く理解できます。

占いで調べてみよう!怖い夢を見る今の自分の心理

  • コラム
  • 占い


怖い夢にも様々な内容がありますが、あまり目覚めが良いものではありません。怖い夢を見てしまう今の自分について知りたい場合には占いが役立ちます。

■占いで知ろう!怖い夢の意味とは

逃避を暗示する、怖いものから逃げる夢は、苦手な人物や嫌なできごとに遭遇してストレスを感じているなどの負担が夢に現れています。怖いものに追われる夢や追いかけられる夢はトラブルからの回避です。人間関係など何か逃げたい現実が目の前にあることを夢で表現していると占いでは判断します。怖いものに襲われる夢は、自分の中で準備が整っていないにも関わらず、現実が迫る恐怖を表します。占いで精神的な苦痛を表現する脅迫される夢や脅される夢は、プレッシャーから解放するため、いったん休憩する時間を設けましょう。

■怖いと言ったら幽霊…占いで分かる夢の意味とは

ここからは幽霊や心霊現象が夢に出てくる夢を占いで判定します。意外かもしれませんが、夢に幽霊や妖怪が出る場合は体調面に注意した方が良い状態であると夢では判定しています。また似たような状況として妖怪や怪物が夢に出た場合、精神的不安やホルモンバランスの乱れなどに注意した方が良いみたいです。怖いものといって頭に浮かぶ地震や津波はどうでしょう。地震は家族や家の問題、津波は仕事や経済面でのトラブルの予兆が夢に表現されていると占いでは言われています。侵入者が現れる夢は健康面への注意が必要で、落ちる夢は挫折や現実での苦しさなど、状況によって様々な違いがあるようです。そして金縛りなども怖いですが、夢占いでは疲労の蓄積を暗示していますので、ゆとりのある生活を心掛けるようにすると良いかもしれません。

■吉夢もある怖い夢

試験に落ちて不合格になる夢や自分が死ぬ夢、自殺や殺される夢などどれも怖い夢ばかりですが、占いではどれも吉夢であるとされていますので安心してください。

怖い夢でも悪いことばかりではない

怖い夢の種類にも色々ありますが、中には吉夢として今後良いことに繋がることを暗示していると占いでは判定されています。