トップ > コラム一覧 > どうして?夢占いで分かる元彼が夢に登場するワケ

夢占いを利用すると元彼が登場した夢のことを理解できます。

どうして?夢占いで分かる元彼が夢に登場するワケ

  • コラム
  • 占い


元彼が夢に登場する理由にはどのような思いがあるのでしょう。自分では気持ちの整理をつけたつもりがなぜ?と思っている方も多いはずです。夢占いではいくつかの理由があるとされていますので紹介します。

■あなたの願望が夢になって登場しているケース

ズバリ!復縁を望んでいる場合や本当は別れたくなかった…などまだまだ未練がたっぷりある場合です。夢占いでは願望夢と分類されていて、願う気持ちが強くなり思う相手が夢の中に現れます。

■あなたへの未練が強い元彼側の思いが伝わって夢に登場しているケース

夢占いでは、あなた自身ではなくあなたを思う誰かの気持ちが強いことで、あなたの夢にその人が登場することもあるとしています。つまり、元彼の方が失ってみて初めてあなたの存在の大きさを再確認した時などです。

■元彼の現れ方で分かる?夢占い

夢の中で元彼はどんな様子でしたか?いくつかの例を紹介しますので、是非参考にして下さい。例えば夢の中で元彼と楽しく話をしていた場合、あなたの願望が夢に表現されている…つまり復縁を望んでいます。では次の例はどうでしょう。元彼と復縁する夢を見た場合、だいぶ気持ちが混乱しそうですが、夢占いでは未練がなく気持ちの整理がついている証拠とされています。復縁を望んで夢を見ていると考えてしまいますが、夢占いの奥深さがここにあるようです。では最後の例は元彼と今の彼が同時に夢の中に登場した場合です。この場合は、元彼よりも今の彼が夢に登場したことに問題があるようで、現在の関係になんとなく不満があり、自分を良く知る元彼への関心が高まっていると夢占いでは判断します。

夢に元彼が登場しても安心な夢占い

思いがけない夢を見た時に役立つ夢占いは、元彼が頻繁に夢に登場した時にも安心で、自分の現在を知ることができるアイテムとなります。心の内側を理解できる夢占いは、日常生活でも広く利用する機会がある内容です。