トップ > コラム一覧 > どんなキスだった?今の心理を夢占いで判明させよう

夢占いでキスの夢を見る時の心理状態を調べられます。

どんなキスだった?今の心理を夢占いで判明させよう

  • コラム
  • 占い


夢占いと聞いただけでもなんとなくドキドキしてしまいますが、キスをする夢やされる夢を見た時、今の自分がどんな心理状態か分かるのが夢占いです。見た夢と近いシチュエーションを探してみてくださいね。早速調べてみましょう。

■彼氏にキスをする夢

一見すると普通の夢のような気がしますが、実はもっと構って欲しいという願望が夢に現れています。特に性格的に素直に自分の気持ちを伝えらない人が、このような夢を見やすいと夢占いでは判断されています。彼氏が夢に登場することは良いことですが、もっと良い関係を築くためにも、もっと素直なあなたを前面に出しても良さそうです。

■片思いの人にキスをする夢

なんとなく次の展開が見えてきた兆候である気がしますが、夢占いでは片想いで終わってしまう関係あると判断されています。現実での届かない恋心が不満となって夢に出てしまうようです。

■見ず知らずの男性とキスをする夢

危険な感じがする夢ですが、実は新たな出会いが近いことを予感する夢であると夢占いでは判断されています。新たな恋を受け入れるモードに自然と入っているので、特別意識することなく素敵な出会いに恵まれる可能性が高いでしょう。

■他のカップルがキスをする夢

欲求不満なのでは…と不安を覚えた方もいるでしょう。夢占いでは嫉妬心やヤキモチが芽生えている証拠で、何か人間関係でイライラする不満があることが夢に現れているようです。今一度今の自分を見つめ直すのも良いでしょう。

■彼氏などにキスをされる夢

同じキスでもする場合とされる場合では夢占いの判断が変わります。男性にキスをされる夢の場合、愛情を欲している気持ちを夢で表現しています。夢のようなことが現実でも…と思っているのかもしれません。

夢で見たキスのしかたで心理が分かる夢占い

その時の気持ちがそのまま夢に現れる可能性が高いことから、夢の中でキスをしていた場合、夢占いで調べたくなるのは当然です。シチュエーションによって心理状況が変わることが良く理解できるはずです。