トップ > コラム一覧 > 何が分かる?虫に関する夢占い

夢占いでは虫が出てくる夢を見る時の心理を調べられます。

何が分かる?虫に関する夢占い

  • コラム
  • 占い


虫が登場する夢には様々な意味があり、夢占いでは吉夢と警告夢に分けられます。全部で13パターンありますので、自分が見た夢に当てはまるものや近いものを是非探してみてください。

■虫が登場しても良い方向へ…吉夢の5パターン

夢占いでは美しい虫の音色を聞いた場合、良い知らせが舞い込む暗示とされています。何か良いことが起こる前兆のようです。次に虫を食べる夢ですが、夢占いでは問題を解決して運気が上昇する兆候があることを指しています。また虫を口から吐く夢は、ストレスが発散されたことを表します。そして部屋の虫を窓の外へ追い払う夢は、問題を解決して次に進めることを指します。最後に巨大な虫と戦う夢を見た場合、夢占いでは人間関係の滞りを解決したことを表します。このように虫が登場しても良い知らせの夢ばかりで嬉しくなります。

■どんな意味がある?警告夢の8パターン

夢占いによりますと、保護色の虫の夢はライバルを表していて、ライバルがあなたの存在に嫌悪感を抱いていることが夢に現れています。またハエや蚊に追いかけられるなどの夢は、小さなトラブルに振り回されることを暗示していますので気を付けましょう。そして虫をつぶして殺そうとしている夢を夢占いでは、今現在のあなたの心理そのものであるとしています。つまり邪魔者を排除したい強い気持ちが夢に現れていることになります。毒のある虫に刺される夢は、一度冷静になって判断するべき時であると夢が教えてくれているようです。更に虫が大量に出てくる夢は、人間関係に疲れてノイローゼ気味になっていると夢占いではみています。無理せず誰かに助けを求める勇気も必要です。そして虫が体にまとわりつく夢や叩いても死なないなどの夢も、相当根深い問題を抱えた心理状況を表します。

虫の登場の仕方で審理が分かる夢占い

虫が登場する夢の中でも、夢占いによりますと吉夢と警告夢があることが理解できました。どちらもその時の心理状況を細かく表現していて、場合によってはストレスや負担が多くなっているようです。