トップ > コラム一覧 > 夢占いで調べよう!夢に好きな人が出てくる時の気持ち

夢占いでは好きな人が出てくる夢を見る人の心理が分かります。

夢占いで調べよう!夢に好きな人が出てくる時の気持ち

  • コラム
  • 占い


好きな人が夢に出てきた経験を持つ方は多いのではないでしょうか。うれしい反面どんな意味が込められているのか気になってしまいます。夢占いでは、好きな人が出てくることをどのように捉えているのか紹介します。

■夢に好きな人が出てくる現在の自分の心理は?

好きな人が夢に登場するということは、その人のことを強く思っているからと夢占いでは判定しています。特にその時の状況や言われた言葉が重要で、自分が希望していることが夢の中で起こっていて、言われたい言葉を掛けられているとされています。例えばドライブデートや映画館でのデートを夢の中でしていたとします。それはあなたが叶えたい願望で、その時の会話も全て自分が言われたい言葉であると夢占いではされています。

■どんな登場の仕方?好きな人に冷たくされた時の夢占い

夢の中でハッピーな状況ではなく、冷たい態度や嫌な言葉を掛けられていた場合、好きな人との関係が良好であるとする夢占いもありますが、その一方で嫌われたくない不安な気持ちが表れているとされています。夢の中とは逆に良い関係性を築けている状況が夢に出るケースと、夢の中の通り不安で仕方がない心理状況が、そのまま夢の中でも冷たくされてしまうようです。同じような状況でも夢占いによって見方が変わります。

■コミュニケーション不足が原因?夢に好きな人が出てくる理由

思いが強くある状況がそのまま夢に登場するということはよく言われることですが、好きな人の場合には思うように関係性が築けていない可能性が高いと夢占いでは言われています。それが両想いで付き合っている場合でも片思いの方でも同じで、会う時間がないカップルや気持ちを伝えられない苛立ちが夢に現れ、夢の中でストレスの負担を軽くしようとしているようです。

好きな人が夢に出た時の夢占い活用法

夢の中に好きな人が登場する心理は、夢占いを利用することで現在の自分がどんな気持ちでどんな不満があるのか理解できます。思いや感情が出やすい夢は、その時の自分を表す精神状態の指標となります。