トップ > コラム一覧 > 夢占いで判明!地震の夢を見る時の心理

夢占いは地震の夢を見た時にとても役立ちます。

夢占いで判明!地震の夢を見る時の心理

  • コラム
  • 占い


現在の心理状態が映し出されるとされている夢は、朝起きた時に夢で良かった…と安心する夢があります。色々なパターンがありますが、その一つが地震の状況に巻き込まれた夢が挙げられます。夢占いではどのような心理であると判断されるのでしょう。

■ストレスとの関係が?夢占いで分かる今の心理状態

地震の夢を見る時の心理は、自分が現在大きなストレスを抱えている時とされています。地震というものは、前触れもなく突然発生することで強い変化やストレスを感じます。その状況と同じ心理状態であることから、夢の中で地震が発生するようです。何か気になることなどがないか、今一度自分自身を振り返るゆとりが必要なのかもしれません。

■地震の夢を見た時は、変化を望む心の現れ?

夢占いによりますと、変化を望む時や大きな決断をする必要がある場合にも、地震が夢の中に登場するようです。決断をしたことでよい方向に進む後押しを夢の中でしてくれていますので、勉強や仕事、家族のことなどで何か重大な決断をする際には夢の中に地震の状況が登場するようです。

■地震と火事が同時に…夢占いの判定は?

夢であってホッとするシチュエーションである地震と火事が同時に起きているという夢ですが、夢占いによりますと、怒りを表す地震と強い感情を示す火事が同時に夢に登場すると言うことは、とても強い怒りを持つ出来事に遭遇していることが理解できます。顔も見たくないほど強い憎しみを持つ相手がいる…など、何かに怒りの感情を抱いている時には、夢の中で地震と火事が同時に起こると夢占いではされています。

夢占いで分かる!地震の夢を見る時の気持ち

現在抱えている悩みや不安がそのまま夢に登場すると言われていることから、地震の夢を見た時には、自分の現在がどんな心理であるかを夢占いで判断することで、今後の進むべき道や新たな考え方が明確になります。