トップ > コラム一覧 > 占いで分かる!火事の夢を見る時の心理とは

夢で火事の状況を見た時には占いを頼りにしましょう。

占いで分かる!火事の夢を見る時の心理とは

  • コラム
  • 占い


毎晩夢を見る方がいる一方で、まったく見ないという方もいるようですが、夢にはその時の心理状態が大きく影響しているとされています。気になることは夢占いで調べると良いとされていますが、夢に火事の状況が現れる時の心理状態は、一体どのようになっているのでしょうか。

■実は良い夢?夢占いで分かる火事の夢とは

熱くてやけどをしてしまう…などと言うシチュエーションが多い火事の夢は一見すると悪いことの前触れのようなイメージですが、実際には良い夢であるとされています。例えば自宅が火事になるという夢を占いで判断しますと、自分の大切なものが火事でなくなってしまうという状況ですが、今後住む家に困らないという安定を示すとされています。

■火事にも色々なパターンが…

自分が火事の中に巻き込まれるというシチュエーションがある一方で、火事を見物する野次馬のような状況の夢を見ることもありますが、占いによりますとこのような夢を見る場合、好奇心が旺盛になっていてやりたいことや目標が明確になっていることを指しています。

■火事から逃げようとする夢に隠された心理とは

自分ではコントロールできないのが夢ですので、逃げようとしてもうまく逃げられないなど、できれば見たくないような夢ですが、火事から逃げ出そうとする状況には、占いによりますと、大きな問題から逃げ出そうとする深層心理があるようです。自分では解決したつもりでも根本では決断できずにいる…など、問題から目をそらさずに向き合う勇気を持つように夢占いでは判定されています。

火事の夢を見る時の深層心理

怖いイメージがある火事の夢ですが、状況によって占いでは良いことの前触れや決断する時であると夢の中で背中を押してくれていることが多いようです。今後気になる夢を見た時には、占いを参考にして自分の深層心理としっかり向き合ってみてはいかがでしょうか。