トップ > コラム一覧 > 職場でモテる男

職場でモテる男になるためには気配りが大切

職場でモテる男

  • コラム
  • 占い


女がキュンとする職場でモテる男の特徴 "女性ならば働く男性の姿にキュンとした瞬間ってありますよね。特にイケメンでもなく、身長が高いわけでもないのに同僚の女性からモテモテの男性って必ずいませんか。そんな職場でモテる男性の共通点について紹介します。モテたい男性は必見ですよ。

■できる男に胸キュン

職場でモテる男は、仕事もバリバリとこなします。仕事に取り掛かる真剣な眼差しや横顔に女性は密かに胸キュンしています。仕事を効率良くこなせる男性は、コミュニケーション能力が高く、情報処理能力に長けているに違いありません。それらの能力は仕事だけではなくプライベートの人間関係や恋愛にも活かされると考えられます。女性は仕事に対する態度を見て、無意識に恋愛や結婚を妄想しているのです。

■さりげない優しさにドキドキ

ただバリバリと働くだけでは、魅力的ではありません。職場でモテる男は周囲にも気を配り仕事が円滑に進むように的確な配慮ができる人です。仕事で失敗したときにはフォローしてくれたり、重いものを持っていたら手伝ってくれたりといった、さりげない優しさに女性は惹かれます。

■清潔感のあるスーツ姿にときめく

女性がスーツ姿の男性に心ときめくという話をよく耳にします。スーツを着ただけで何割か男前度がアップすると感じる女性は多いです。スーツ姿に限らず、仕事でしか着用しない制服や作業服を着ている男性は、それだけで女性の心は萌えています。ただし、清潔感が絶対条件となりますので、着崩していたり、汚れていたりすると逆効果です。

■いい香りがする男性に惹かれる

女性ニオイにも敏感なので、口臭や体臭が気になります。嫌いなニオイを発している男性は、それだけで生理的に受け入れられない存在になってしまうのです。強い香水やタバコのニオイも幻滅されてしまいます。逆にいつも清潔を心がけ、ニオイのケアをしっかりしている男性はモテます。

職場でモテる男は自然体で何でもこなせる

職場でモテる男は、男女平等に接することができて行動にわざとらしさがありません。モテようとしているわけではないので、女性以外にも人気があります。学生時代ならばイケメンであったり、スポーツや勉強ができたりすればモテていましたが、社会人になると女性もあらゆる方向から男性を判断するようになります。見た目よりも臨機応変な立ち振る舞いや挙動に重点が置かれます。