トップ > コラム一覧 > 離婚される妻にならないためのポイント

離婚される妻にならない方法は沢山あります

離婚される妻にならないためのポイント

  • コラム
  • 占い


恋人関係から夫婦関係を築き、子供が生まれることで家族になることから、二人だけだった時とは様々なことが大きく変わります。しかし年月を重ねる間に、一方の気持ちが変わることや双方で考え方が変わることもあります。離婚される妻になりたい方はどこにもいません。では離婚される妻にならない為には、どのようなことに気を配って結婚生活を送れば良いのでしょう。

■悪い所にばかり目が行く妻は離婚される傾向に?

人間なので完璧な人はどこにもいませんが、より良い状態を求めるあまり、悪い点ばかりを批判する傾向にある妻は、離婚される可能性が高まります。褒められたい気持ちが女性よりも強い男性の場合、文句ばかり言われているのでは、我慢の限界に達する時が来てしまいます。気になる点を指摘しながらも、どこか良い所を見つけて褒める心掛けが大切です。

■女性らしさを忘れてしまった女性は離婚される傾向に?

昔はよく履いていたスカートを履く機会が減り、下着にも無関心になるなど、女性としての心配りをすっかり忘れてしまう妻は離婚される可能性が高まります、全ておしゃれなものを身につけるのはお金も掛かるので難しいですが、休日で出掛ける時には普段とは違う服装をするなどの楽しみ方をしますと、自分自身も洋服選びが好きになるでしょう。

■セックスレスになると離婚されやすい傾向に?

日本では夫婦間の性交渉についてあまり論じられる機会が少なく、他のカップルがどのような頻度で愛を確かめ合っているのか、実はあまり分かっていないのが現状です。疲れて先に寝てしまう場合や、子供を寝かしつけてそのまま眠ってしまうなどという生活が現実としている方は多いですが、ボディタッチなどのわずかなスキンシップでも男性は元気に頑張れます。是非少しずつ距離を縮める努力をしてみてください。

離婚される妻にならない方法

この人しかいない!とお互いに思って結婚をしても、実際に生活をしてみると、様々な考え方の違いや生活習慣の異なりが生じます。離婚される妻の多くは、男性をたてることを忘れてしまい、気遣いがなくなるなどの些細なことからすれ違いが始まります。是非今の自分を見つめ直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。