トップ > コラム一覧 > 浮気されやすい妻の共通点とは?

浮気されやすい妻の共通点は、自分に余裕がないところなどです。

浮気されやすい妻の共通点とは?

  • コラム
  • 占い


既婚者の男性が他の女性と深い関係になる浮気や不倫は、芸能人や有名人に限った話ではありません。自分の立場を考えないで好き勝手をする男性側に一番問題がありますが、そのような気持ちになる日々の生活が結婚生活にあるのかもしれません。 男性に裏切られてしまう浮気されやすい妻には、共通点がいくつかあるようですが、一体どんなタイプの妻なのでしょう。

■いつも忙しい妻は浮気されやすい?

共働きで子育てをしているなど、いくら時間があっても足りない女性は多く、協力的な男性と結婚しても、仕事と家事と育児をフルタイムで頑張るのは女性です。年齢を重ねてもかまってもらいたい気持ちが大きい男性の場合、忙しくて余裕がない妻よりも他の女性に関心が高まり、結果として浮気されやすい環境を整えていることになります。

■優先順位のトップが子供や仕事などの旦那以外の場合は浮気されやすい?

手が掛かる子供や責任がある仕事へのウエイトが大きく、旦那への関心が薄れている妻の場合、自分の居場所を見つけられないことに嫌気がさした男性が他の女性と深い関係に陥る可能性は十分あります。

■身なりに構わない妻は浮気されやすい?

結婚生活が長くなることで、二人でいることが日常的になってしまいますと、服装や身だしなみに気を配らなくなります。年齢や子供の有無に関わらず、いつもお洒落に気を配っている女性は安心ですが、構わなくなった妻は浮気されやすい傾向があります。しかし何ごとも完璧すぎるのも、窮屈に感じて他の女性に逃げることになりますので、程良いバランスが大切です。

双方を思いやる気持ちが大切です

どうしても日常の忙しさで余裕がなくなり、細かなところまで気持ちが回らない時もありますが、浮気されやすい妻にある共通点に一つでも該当した場合には、これを機会に今の自分には何が足りないのかを再確認するのがおすすめです。最近は安易に結婚や離婚を決めてしまう方もいますが、縁あって結婚した二人ですので、できれば長く添い遂げたいという思いを実現する努力をしてみてはいかがでしょうか。